ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

モンモンモン♪くーまモーン♪

2017年09月08日 21時00分41秒 | 日記

 

こんばんはべりょうです

今日はなんとあの超大物キャラクターがワ・ラッセに君臨しました!

 

その名も…

くまモン

急遽ですがなんと遊びに来てくれました

 

昨日青森県庁を表敬訪問していたようで

熊本は先日ねぶたが運行されたりと、

青森とはなかなか縁がある街なんですよ~

その縁もあって遊びに来てくれたのかな?

 

青森を代表するねぶモンならぬねぶたんもお出迎え

奇跡のツーショット!!!

しかもおててまでつないで!

なんてサービス精神旺盛な方なんでしょう。ボクも見習わなくちゃ(ねぶたん談)

 

 

やはり大人気のキャラクターだけあって

どこに行くにも写真や握手を求められるのですが

全てに全力で対応していてくまモン…いやくまモンさんの

プロ根性を垣間見ることができました…さすがっす

 

ホームグラウンドであるワ・ラッセを先導し案内するねぶたん…

おれについて来い!と言わんばかりに堂々と、

かつ低姿勢でオトナの対応で案内をしていたのが印象的でした

ねぶ「どうでいこれがねぶたでい」

くま「うわ~すっごい!」

ナイスリアクションです

 

ねぶたの前で記念写真もたくさん撮りました

お二方ともきまってます~

 

花笠をつけているくまモンは

ワ・ラッセでしか観れないのではないでしょうか!

激レアショットですね

 

 

タッチねぶたにも興味津々です

 

曳き手にも挑戦してもらいました!

サマになってますね~お似合いです

 

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ

そうこうしているうちにお別れです

 

ねぶたホールをご案内したねぶたんにくまモンが

深々とお辞儀を…って深い!腰の角度がとんでもないことになってます

ねぶたんとがっちり握手を交わし、帰っていきました

 

大人気のキャラクターですが非常にサービス精神旺盛で

とっても愛くるしい方でした

また遊びにきてね

横断歩道はしっかり手を上げます

 

そんなくまモンさん

明日アスパムで行われるRABまつりでゲスト出演するらしいです

出番は11:45頃!

一目でも会いたい方はアスパム裏に集まれ!

 

 

以上、べりょうでした!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。