ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

いい日

2008-07-30 | 思い出(加工)


ダイスケさんの点描画

昨日は私の○○回目の誕生日だった。
7月27日はひかるの誕生日。
元気でいたら・・・・・。
そう思うとまた、なみだ・・・・・・・。

でも、私 何故かひかるの誕生日を忘れていた。
ネット友達の一人がひかるの誕生日を覚えていてくれてメールをくれた。
そして私の誕生日も思い出した。
ひかるがいなくなってからは自分の誕生日さえ忘れる私。


まぁ~~この年になるとひとつ増えることはある意味では淋しいことでもあるから。
出来れば避けたい・・・そんな気持ちで忘れていたのかもしれない。(笑)


そんなわけで私の誕生日は、届いた生協のロールケーキをアレンジして特別デコレーションケーキ。
ディナーはいわしをカレー粉で味付けしてオリーブオイルで焼いたもの。
シザーズサラダとスープ。本当に簡単なお料理を用意した。
ここにワインをつけたかったのだけれど・・・・・・。
治療中の歯が痛くって・・・・ワインなしのさみしいディナーでした。
とても公開できる代物でないので画像はゆるしてね

パパは私の誕生日には何かしらプレゼントを用意してくれる。
今年は涼しげなビーズのネックレス。
そして毎日が忙しい息子さえも覚えていてくれた。
変な形のピンブローチ。ムンクの叫びのような形をした二つの顔。
目になっている小さな石はサファイア?そんなはずありえません。
更に・・・私の誕生日とは知らない人たちからも29日に偶然にプレゼントが届きました。
黒地に鮮やかな洋酒グラスやビン模様のおしゃれなハンカチ
ラムレーズン入りのアイスクリーム
札幌生まれ手作りクッキー
まだ、箱を開けていないけど多分、ゼリー
着易そうなTシャツ・・・・。
私にこんなにプレゼントが一度に届くことはありません。
更に、埼玉県のある牧場の手作りアイスクリーム。



そして、またまた嬉しいお祝いが。
これは天国のひかるや私の娘が私にくれたものかもしれません。

 ←クリック

ネット友達が偶然に見たと教えてくれました。
みんな、ありがと~~~~。
ひかるママはひとつ年をとって(減らして)ひかるママらしくこれからも、
頑張ります。m(_ _)mペコリ





最新の画像もっと見る