ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

胡蝶蘭

2013-07-05 | その他

見事な胡蝶蘭のハウス

 

 

ミニ胡蝶蘭も魅力ある

寄せ植えすると又、素敵

 

店頭ではミニ胡蝶蘭の即売会をやっていた。

オットも物色中

そして寄せ植えを完成 オット作

大きな胡蝶蘭はやっぱり豪華だ

私の寄せ植え オットより量が少ないけどどうしても、この白いミニ胡蝶蘭を入れたかった。

黄色にピンクが混じっているのも可愛い。

我が家はランと相性が良いみたいでデンドロ、シンビジューム、君子蘭などが花を付けてくれる。

胡蝶蘭は、冬越しに失敗して以来ミニ以外は育てていない。

冬越しに失敗したのは、水の管理が悪かったからと店の人は言う。

それで・・・・今年こそと思い手に入れましたが、来年の春に花芽を付けてくれるかどうか・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る