ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

ひかるの命日

2010-04-12 | 思い出(加工)
今日は、亡くなった愛犬 ひかるの命日。
今でも思い出すと・・・・・泣いてしまう。


彼は6歳8カ月であちらの世界に行ってしまった。

リンパ腫という血液のがんに侵されて突然の余命宣告をされたのは3年前のこと。
いろいろと手を尽くしたけれど、救えない命もあるものを知っていた私。




最期の時が苦痛なく安らかに......ただそれだけを祈った。


ひかるはこの公園まで桜の花を見たくて弱った体で歩いた。


     2007年4月



そして、公園の地面に伏せて何時間でもじっとしていた。
ひらひらと舞い落ちる桜の花びらをじっと見つめながら・・・・・・
                          
 
2007年4月


この桜が今年はまだ、花を付けたままにいてくれた。
                       
    
4月11日
   

この桜を見るたびに愛犬と17歳の若さで亡くなった娘が、語りかけて来るのを感じる私です。


夕方


輝きながら



最新の画像もっと見る