ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

サーターアンダギーとゆずジャム

2013-01-17 | その他

 

 

おいしそ~~

沖縄出身のMさんの手作りサーターアンダギー

この名前、何度聞いてもすぐわすれてしまう。(^^ゞ

きつね色にからりと揚がった感じが見た目にも  good!!

カロリー高そ~~って思いながらも夕食後2個食べた。

オットも晩酌、夕食しっかりとした後に私と同じ数。

このために、ごはんをいつもの2分の一にしていたのも知らないで・・・・(*^^)v

揚げ菓子だけど油っぽくなくあっさりとして、素朴な味ながらしっかりとしていた。

 

そして我が家で取れたゆずを使った手作りジャム。

I さんにゆずを分けて差し上げた所、作ってお味見と言って届けてくれた。

なんと美味しい事。上品な甘みでゆずの香りがたまらなく、これも 

good!!。

作り方を聞いて早速私も作ってみることにした。

 

サーターアンダギーにこのジャムを付けて食べたら、両方の良い点が際立ち美味しかった。

ゥ~~~ん、もう、絶対に作ってみよう。

 

 


最新の画像もっと見る