山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

またしても弱肉強食☆ ヨロズヤフォーシーズンの法則は?

2012-05-30 19:00:00 | シャイン日記


毎度おなじみ、
野毛山動物園のクジャク王様お姿。
どこから見ても、美しい!

  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

ヨロズヤフォーシーズンは、不動産屋さんです。
でも、どちらかと言うとリフォームのお仕事が多いです。
なぜなら、シャチョーさんが昔建築屋さんだったからです。

で、ここで勤務するには、当然の如く、『宅地建物取引主任者』の資格がないとダメ。
そして、山登りが好きでないとダメ。
良く食べ良く動かないとダメ。
犬が好きでないとダメ(ってこれはないか…)

などの条件をクリアすれば社員になれるのですが
もう一つ。

隠れた条件に、

  『癖のあるシャチョーさんとうまくうまくお付き合いができる人』

う~ん、これが一番難しいかも。
そして、この会社は弱肉強食。
冷蔵庫に入れた食品や飲み物は、気を付けていないと なくなる…

しかも、美味しいやつ。


気をつけてはいたのですが、このところ、冷蔵庫からなくなることが少しなかったので
うかつでした…

先日、オネエから、丸ごと焼きリンゴの入ったパイをもらったのです。

onee「シャチョーさんと二人で食べな、マロンの快気祝いだから。
            (マロンが手術で入院してまして、無事退院したので)」
美味しそう!
冷蔵庫に入れておきましょう。


そのあと、ばたばたとお仕事して、外出してなんてやっていて、
翌日、冷蔵庫を何気に見る。
何となく何かがないような、でも、気のせいかな??

また2日ほど過ぎ、私ももう少し、あのリンゴパイに執着していれば良かったのですが
雑事が多くて…

やっぱり変だ、何かが無い!
と気づいたのが、5日目。

 あ======! もしかして。 って、シャチョーさん見たら

「腐るからな、すぐ食わないからいけないんだよ」

と、涼しい顔している。
しかも、食べちゃったのは、その日らしく、もちろん、一切れも残しておいてくれなかった…

「まあまあだったぞ」


シャチョーさんの癖、それは、

【美味しいもの(自分の好みの物)は、絶対私に勧めず、独り占めする】

ご飯を食べにいってもそうなんです。
自分が食べたかったものに、注文したものがぴったりマッチしたときは
決して 

「これ食ってみな」

と言いません。
それ以外は、大抵

「これ食ってみな」と言って、私の皿に入れてしまいます。


きっと、この、丸ごとアップルパイは、すっごぉぉぉぉく美味しかったんだろうな。
そんなわけで、ヨロズヤフォーシーズンで暮らすには、
弱肉強食の毎日を戦える精神力も必要なのかも 

さて、今日のところはおしまいにします。

こちらの写真は、去年makimakiちゃんと一緒に食べた、丸ごとリンゴパイ
こんな感じだったんだろうな…






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉定食? (月乃和熊)
2012-05-30 22:08:36
実に恐ろしきは、食い物の恨みなり
今日は、ツボにハマった爆笑してしまいました
あ、ごめんさい
返信する
きゃあああああ== (シャイン)
2012-05-31 20:20:27
でたああああ! 焼肉定食ぅぅぅぅ~~~
正に、その通り== じゃない! 弱肉定食!? あれ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。