山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

横浜にスヌーピーがいた! おめでとう! ピーナッツ生誕60周年☆ 鏡開きの思い出は未だ書けず…

2011-01-11 19:00:00 | シャイン日記
 今日11日は、関東では鏡開き
    いつか書かないとなって、鏡開きの思い出を…

横浜そごうで開催されていた
スヌーピー生誕60周年記念展 わ~~~ かわいいよぉぉぉぉ 



こんにちは。


私は、いまさら言うのも何ですが…
スヌーピーが大好きでして
子どもの頃からスヌーピーと犬に囲まれて生活してきました。

そこで、
もう終わってしまったのですが
横浜そごうにて、「スヌーピーハッピーパーティー展」を開催していて
オネエから情報をもらってはいたものの
(横浜そごうは)近いし、また、後で行こう!
って思っているうちにどんどん日が過ぎて
もう終わっちゃってるかと、勝手に思い込んでおりました。

が、しかし! 
先週の土曜日に、何と、スポーツクラブの、KAGARIさんから
たまたまスヌーピー好きの話となり
いただいたんです! チケットを2枚も~~ 



も~~まだやっていたんですね!

行くしかないです。
1枚のチケットで2名まで入れるので
1枚はオネエにあげて、私はシャチョーさんを誘って行く事に~ 

シャチョーさんたら

「え~ スヌーピー? 昔はなぁ~ 好きだったけどよ
    別に今、どうってことねえよ… ふん …」

などと悪態付きながらも、行く事に。

とにかく、素直に「お、良いね~」って言えないのが、シャチョーさん。
でも、私は知ってるんです。 
シャチョーさんが昔、ユースホステルを使って、あっちこっち旅していた時の
ユースホステルのチェック手帳に、自分でスヌーピーを書いて挿絵にしてあるの~

ふふふ、 本当は、好きなクセに…

と言う事で、言ったのです

横浜そごうは、というか、横浜駅は連休でしたので混み混み、人混み!
そして行列が…



でも中で写真撮影OKと言う事で、とにかくバシバシ撮りました。

スヌーピーの兄弟・マーブルスにアンディ



あ、オラフにお兄さんのスパイクも!



1950年頃のスヌーピーも素朴でかわいいです。













これ、ルーシーって… オネエに似てる… うしし



チャーリーブラウンは、みんなのアイドル、憎めないキャラクターです。









あ~~ スヌーピーもピーナッツの仲間みんな、素敵!
そして、シュルツさんって本当に偉大な漫画家だったのだなって
感動しました。




作者のシュルツさんは2000年に眠るようにこの世を去りましたが、
作品は今でも、世界中を駆け巡っています!





シュルツさんの本物デッサン!!



わ~~お



ウッドストックも欠かせません!



ふふふ…









シャチョーさん、めんどくせえって言っていた割には…

   

これは影の頭の上を、ウッドストックが飛んでいく







KAGARIさん、ありがとうございます!
ふふふ、お土産も

さて、今日のところはおしまいにします。
昨日は、賃貸のお部屋探しで、一日お客様をご案内してました。
やっぱり、不動産のお仕事って面白いです。
決まると良いな…



 2011年も元気がメガ盛りです!!!
ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン
いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

 ありがとうございます!

 一福百果清光堂のまるごとみかん大福は
   昨年10月28日から11月3日まで、池袋東武百貨店で行われた
   楽天市場うまいもの大会・人気ランキング第3位! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。