山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

クリスマス会だよ 全員集合! だんだん減ってしまう~~

2021-12-26 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。



私は、特に信仰している宗教も無いので、(一応、お寺さんは真言宗の檀家になってますが)
クリスマスにはクリスマス会!



毎年恒例で、オネエの家で行います
父の生前は私の家でやっていましたが、父が亡くなってからはオネエの家に行くようにしています

何故なら、オネエがクリスマス会に
鳥を1羽買ってきて、お腹の中にお米や、野菜、プルーンなどを詰めて焼く
クリスマスのチキンのごちそうを作ってくれるからです



かつては、母のお姉さんがやはり、チキンのお腹に色々詰めて
焼いてきてくれたのが、そのまま、伝承されているって感じです





私も、茹で卵をつぶして 出汁入りまろやか酢 と マヨネーズであえた
たまごサラダに 
以前買っておいた 花御所柿 を添えて持って行きました



あとは、お歳暮でいただいた ペックのラザニア



オネエが作ったロシア風ジャガイモのサラダ(マッシュポテトにツナとかピクルスとか入ってる)
それから、やはりお歳暮でいただいた ウインナーソーセージ



おお!ごちそうだあ  

そして、オネエが用意してくれたワイン (とうふちゃんに頂いたのはやっぱり特別にお正月に頂きましょう)



乾杯! メリークリスマス!!

でも、母がいないなあ…
段々人数が減ってしまって。ついに4人になってしまった…

     あ、4人と2匹か



さて、今日のところはおしまいにします。

シャチョーさんは、柴犬・空海くんと萩子にまみれて
ゴキゲンでした~~







   ケーキは明日ご紹介!



 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2021-12-26 19:35:26
ごちそうだらけの
クリスマスパーティーいいなぁ♪
私は、ちょこっとケーキ食べただけだったわぁ・・・
大きなチキン・・・実際に見たこともないwww

ほな(´ω`)ノ
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-12-26 19:57:00
オイラも特別に何処かの宗派とか宗教に入ってる訳でもないので
特別何かする行事とか無いのですが もちろんクリスマスも何も無しです。
ってか、正月も何もしないしぃ、
オイラは子供の頃から家庭で何もしなかったので 三つ子の魂 百まで! って感じかな、
返信する
おいしそうでしょ!とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2021-12-27 11:40:25
なんだか、美味しそうなものと
ケーキが集まってきた~~って感じです
母が食いしん坊だったから
美味しいもの呼んだのかも!
近所なら一緒に食事できるね…
むふふ、想像しちゃった
返信する
お!ワカメパパさん☆ (シャイン)
2021-12-27 11:42:32
おせち料理食べないのですか?
お雑煮とか
家は、昔からイベント事が好きな家族だったもんで…
なんでもかんでも、集まってってやってます
返信する
Unknown (くぅ)
2021-12-29 00:13:30
こんばんは♪

おー、鳥一羽って本格的∑(゚Д゚)
スゴい!食べたことない(^◇^;)
美味しそうね✨
ワイワイ楽しそうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
オネエは、くぅさん☆彡 (シャイン)
2021-12-29 13:22:33
お料理上手なんで、
私の母のお姉さん(叔母)が子供の時に
作ってくれていた、ローストチキンの作り方を聞いて
それから、作ってくれています!
豪華ですよね!クリスマスっぽい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。