気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

23回目のお誕生日おめでとう!!!

2009-03-16 00:00:00 | 高橋大輔その他
今日は大ちゃんの23歳の誕生日です!おめでとう!!!

思い返せば、世界選手権で始まった大ちゃんの22歳の1年間は試練の連続でした。どうしてここまでというほど辛い出来事が次々と起こり、彼は何度も決断を迫られ、試練を乗り越えねばなりませんでした。
今は表舞台には出ず、復活を信じてひたすら力を蓄えています。

23歳の1年間の最後にはバンクーバーOPが待っています。
まだ若く人生の残り時間の長い彼だけど、23歳のこれからの1年間が長い人生の中でも最も実り多く輝かしいものであることを祈ります。
彼が年を重ねてからも、人生の最良の思い出のうちの1つとしてこの1年間が胸の奥の宝石としていつまでも輝いていることを、彼の人生が更によきものになるようなターニングポイントの1年間になることを祈ります。

そしてさらに1年後、24歳を迎えた頃には大ちゃんと彼を愛する人皆がいつも笑顔でいられますように。

大ちゃんの今後の人生に末永く幸あれ、光あれ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Specialな1年になりますように☆ (Yukkar)
2009-03-16 13:35:10
walさん 皆さん こんにちは!

大ちゃんの22歳…
「ボクらの時代」からスタートでしたか? その後は本当にあり過ぎなくらいの試練の連続…。何で彼がこんな事に~っと、あまりの苛酷さにスケートの神様を呪った事もありました(汗)
彼は「この1年間の経験があったからこそ…」なんて、冷静に言っちゃうんでしょうけどね!

さあ! 大ちゃんの23歳は…
大ちゃんにとって、また彼を愛する全ての人々にとっても「とびっきりSpecialな1年」になると思います。
数々の試練を乗り越えてきた彼。復活に向け蓄えてきた情熱… 新しい膝を手に入れ、再確認したスケートへの愛情を、待っていたファンの前で思いっきり爆発させちゃってほしいと思います!!
そして、彼の心からの笑顔が見たい… いや、彼のKiller smileで悩殺を熱望☆って、やっぱり ドMですかね(笑)

サンピアを落札してくださった加計学園様っ!
スケートリンクについて、県スケート連盟に無償貸与、運営を委託する事で存続させるという調印式が昨日あったそうで…。加計学園様 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
大ちゃんにとっても、BIGなBirthday Presentになりましたよね。この調子で… これからは全てが順調に進んでいってくれる事を祈ります。

☆23歳の年…大ちゃんが心身共に健康で、彼の希望が叶えられる素晴らしい年になりますように☆
返信する
輝く1年であれ (えいこ)
2009-03-16 15:38:53
walさん、皆さん、こんにちは。シーズンの集大成となる世界選手権も間近ですね。今回は五輪の出場枠がかかってますから、大輔君がいないからと言って、あんまり落ち着いて見ていられないかも(爆)織田君、小塚君、しっかり頼みますよ! 無良君も頑張れ!!

あれからPASSION 2009をもう一度読み返し、一番印象に残ったのが、ジェフリーでした。やはり彼も、トリノ五輪の直後のシーズン(06-07)のGPシリーズ参戦直前で疲労骨折などのケガに見舞われ、2ヶ月間リンクに立つことが出来なかった時に、初めて真剣にスケートに向き合う時間が出来たのだという話です。

滑っている時以上にスケートへの強い愛情が芽生えた…大輔君も「ここまで思った事はない」と言ってましたね。まさに「神様がくれた時間」なのだと改めて思いました。それをきちんと理解し、苦しい日々を耐え抜いている大輔君には、きっと輝かしい瞬間がバンクーバーで待っているのだと思います。

今日で彼は23歳。そうでしたね。昨年は「僕らの時代」で始まったんですよね。先日放送されたばかりの「スポーツ大陸」を見ていて、そう思いました(笑)ナビの藤原さんもきっと、大輔君の復活を祈ってくれていると思います。

今年はリハビリ中で、それどころではないと思うけど、来年は素晴しい誕生日になりますよ。一生懸命に頑張っているんだから。幸せがいっぱい待ってますよ、きっと。頑張れ!大ちゃん。誕生日おめでとう。
返信する
光り輝く23歳でありますように ()
2009-03-16 16:17:33
walさん、皆さん、こんにちは!

そして…大ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

今日の関西地区は風は少し強いですがとってもいいお天気です。大ちゃんの23歳の1年間が今日の天気のように晴れ晴れとした気分でいい風の吹く毎日でありますように。

22歳は大ちゃんにとって生まれてきて1番つらい一年だったかも知れませんね。応援している私達も次から次へと押し寄せてくる試練にどうして!?と思わずにはいられませんでした。
でもその分今まで見えなかった宝物を手に入れたのかもしれません。

今年はその磨き上げた宝物を携えて彼が今まで以上に光り輝く瞬間をいっぱい見せてくれると思います!
そして23歳の締めくくりとなるバンクーバーOPでは、きっと素敵な演技で魅せてくれるでしょう☆
そんな大ちゃんを見られるなんて、同じ時代に生まれてきてくれてありがとう!って今日この日に改めて感謝します。
返信する
弾ける笑顔を! (みっちい)
2009-03-16 19:00:57
walさん、皆さん、こんばんは。

ついこの間までまだまだ子供と思っていた大ちゃんも、もう23歳ですか…。当たり前だけど大人になっていくんですねぇ。そして私は歳をとっていく…(笑)。

いつもは世界選手権直前ということで誕生日どころではないですが、今年は少しは楽しめたでしょうか。この時期じっくりと日本に腰を下ろしていることなんてないですからね、お友達に祝ってもらえてるといいですね。

大ちゃんの22歳は「ボクらの時代」から始まってたんですよね。あの頃はTVでもTV雑誌でも大ちゃんが一杯で、「大ちゃん祭り」で盛り上がってましたね~(ちょっと遠い目…)。
それから始まった数々の試煉、大ちゃんにとってとても重い一年になってしまいました。私もYukkarさん同様神様を恨んだこともありました…(汗)。でも、前向きに頑張っている大ちゃんを見ていると、全て神様の計算通りにいい方向に事が進んでいるように思えてきます(笑)。疲れていた大ちゃんを休ませるにはさすがの神様も怪我をさせるしか方法がなかったんでしょうね。失ったものは大きかったですが、それ以上に得たものも大きかった、と思えます。

辛い思いをたくさんした一年でしたが、23歳は、試煉を糧に成長した大ちゃんがリンクの上で弾ける笑顔を振りまけるような一年になってほしいです。あんなにひたむきに頑張っている大ちゃんの努力が報われないなんてありえないですよね!
返信する
特別な1年に (wal)
2009-03-17 20:57:22
Yukkarさん、こんばんは!
試練の連続だった22歳は終わって、きっと素晴らしいものになるに違いない23歳のスタートですね。
>彼は「この1年間の経験があったからこそ…」なんて、冷静に言っちゃうんでしょうけどね!
これはほとんど予言ですね。(笑)バンクーバー後、笑顔でこう語る大ちゃんの姿が目に浮かぶかのようです。

>彼のKiller smileで悩殺を熱望☆って、やっぱり ドMですかね(笑)
大ちゃんファンってのはドMとドSが入り混じった人達の集まりだと思います。(爆)ぜひぜひ悩殺されたいですね。私は思いっきり色っぽい演技での悩殺を熱望しま~す。(笑)もちろんその前に氷上での彼の心からの笑顔が見たいです~。

>大ちゃんにとっても、BIGなBirthday Presentになりましたよね。
加計学園さんには本当に感謝ですね。大ちゃんにとってこれ以上ないプレゼントだったと思います。
23歳の幸先のいいスタートですね。この調子でこの1年間は次々と素晴らしいことが彼と彼に関係する事柄に起こると信じています。Yukkarさんが仰るように、きっととびきりSpecialな1年になりますよ!
返信する
神様は見ていてくれる (wal)
2009-03-17 21:24:35
えいこさん、こんばんは!
>今回は五輪の出場枠がかかってますから、大輔君がいないからと言って、あんまり落ち着いて見ていられないかも(爆)
他の試合と違って世界選手権ばかりはね~。大ちゃんにも大きく関係してきますし。真剣に日本の選手全員とおじさん世代を応援しようと思います。とは言え、やはり大ちゃんがいないから、昨年の今頃のような緊張感はまだありません。案外まったりと観戦してしまうかも。(笑)

>まさに「神様がくれた時間」なのだと改めて思いました。
PASSIONのジェフリーのインタは読んでいて心強い気持ちになりました。スケートに対して一から向き合う機会を得た大ちゃんにとっても、えいこさんが仰るようにこれは「神様がくれた時間」なのでしょうね。バンクーバーで彼が輝く瞬間を信じています!

「スポーツ大陸」で藤原さんを見るとどうしても「ボクらの・・」を思い出しますね。あの頃の大ちゃんは無邪気だったなぁ・・・1年で相当大人になった気がします。
藤原さんはかなり大ちゃんと意気投合したようなので、大ちゃんの復活と活躍を祈ってくれていると思います。バンクーバーまで中村さんと一緒に見に行っちゃったりして。(笑)

>一生懸命に頑張っているんだから。幸せがいっぱい待ってますよ、きっと。
きっとそうですよね。あんなに強いスケートに対する思いがあって、あんなにがんばっているのだから。スケートの神様は見ていてくれますね。
返信する
生まれてきてくれてよかった! (wal)
2009-03-17 21:41:08
凛さん、こんばんは!
大ちゃんの誕生日は関西はいいお天気でしたか。リハビリだけじゃなくて、ちゃんと誕生日のお祝いもしてもらったかな~。夜は友達と誕生パーティーとかだったらいいな~と思います。ここ数年は世界選手権直前で、誕生日をゆっくりのんびりと過ごせることなどなかったでしょうから。

>22歳は大ちゃんにとって生まれてきて1番つらい一年だったかも知れませんね。
きっとそうですよね。大学1年のときも本人は辛かったでしょうけれど、それは自分の気持ちの内部に起こったことがほとんどで、嵐のような出来事に次々とさらされたこの1年とは比較にならないでしょうから。でもこの1年に起こった出来事があの頃の彼に起こったことならば、スケートをあきらめていたかもしれなくて、耐えられるだけの強さを身に着けた今だからこそ起こった試練だったのかもしれないとも思います。

>今まで見えなかった宝物
きっと手に入れたと思いますよ。今磨いている最中ですね。その宝物を胸にバンクーバーを戦ってくれると思います。辛い状況に陥って初めて見えてくるものってあるんですね。

>同じ時代に生まれてきてくれてありがとう!
誕生日は生まれてきてくれたことに感謝する日ですね。(生んでくれたご両親にも感謝)
同じ時代に生まれて、そして彼がフィギュアスケートをしてくれてよかった!
返信する
正しい努力は報われる (wal)
2009-03-17 22:46:46
みっちいさん、こんばんは!
>ついこの間までまだまだ子供と思っていた大ちゃんも、もう23歳ですか…。
ずっと見てらしたみっちいさんは、少年の頃の大ちゃんも知ってらっしゃるんですね。成長過程が見られたのがうらやましいな~。でも私がファンになってからでも彼はずいぶん大人になりました。あ、自分の年のことはお互いに言いっこなしですよ~。(笑)
誕生日は楽しく過ごしてくれたならいいな~と思います。どんな誕生日だったのでしょうね。

>「大ちゃん祭り」で盛り上がってましたね~(ちょっと遠い目…)。
本当に「大ちゃん祭り」の日々でしたね~。(同じく遠い目…)きっとまたあんな楽しい日々がやってきますよ。今は一番大きなお祭りの前の小休止ですね~。大ちゃんと同じくこちらもエネルギーを蓄えておいたほうがいいのかもしれません。

>全て神様の計算通りにいい方向に事が進んでいるように思えてきます(笑)。
人知では計り知れない神様の思し召しですね。きっと神様が最高の未来を用意してくれていると信じて。
>疲れていた大ちゃんを休ませるにはさすがの神様も怪我をさせるしか方法がなかったんでしょうね。
意地っ張り見栄っ張りで頑固な上に頑張り屋さんですからね~。(←悪口言い過ぎ?笑)来年のために力を蓄えておくためには、強制的に休ませるしかなかったのかもしれません。

>あんなにひたむきに頑張っている大ちゃんの努力が報われないなんてありえないですよね!
大ちゃんの努力はきっと報われると信じています!だって本人が強い意志の宿った瞳で、相変わらず自分自身を信じていますからね。きっと弾けるような笑顔の1年になりますよ!
返信する

コメントを投稿