気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

フェスタ・オン・アイス

2008-05-19 17:02:03 | アイスショー・イベント
フェスタ・オン・アイス、結局SBSでは見ていないので、いつもお世話になっているところで見ました。
オープニングキム・ヨナちゃんとジョニーのペア大ちゃんのスワン織田君のトスカフィナーレだけリンクを貼っておきます。
オープニングとフィナーレの大ちゃんの衣装、後ろが燕尾になってひらひらでしたね。この衣装、腕だけ白い男子選手を見つければいいので、群舞のときに探しやすくていいです。織田君の衣装も見つけやすい。

朝鮮日報さんにもすっかりお世話になっています。
大ちゃんのスワンフィナーレでは、大ちゃんと織田君は肩を組んでいます。
Daumのサイトにも写真がいっぱいです。韓国の人は応援も写真の量もエネルギッシュです。
この写真だと、衣装の後ろのひらひらがよく分かります。知らせてくださった方、ありがとうございます。

昨日の『プレミアA』は大ちゃんはほんの少しで、織田君中心でしたね。トリノシーズンのかわいい大ちゃんが少しだけ見られましたが。
皆さん見られたと思うけれど、コーチに関する部分だけ書いておきます。
織田君インタビュー
「今年の目標は、まず結果としては、どの大会でも頂点に立つこと。最終的に自分が下した決断で、やっぱり勝ちたいということで、モロゾフコーチに行こうって決めて。」
モロゾフインタビュー
「織田信成は、世界チャンピオンのタイトルを取るのに何の問題もないと思います。彼はまるで猫が氷の上を滑るかのように滑って、これは彼以外に誰にも真似のできない独特のものなのです。」
ナレーション
「モロゾフが織田に与えたテーマは、少年から大人の男性への脱皮。」

コーチが変わったことに対する掘り下げもあるかと思っていましたが、時間も短くさらっと流していました。
「猫が氷の上を滑るかのように滑って」、これはスケーティングだけではなくスケート全般を指すのでしょうか?スケーティングに関しては分からないけれど、織田君のジャンプの着氷は猫が降り立つようにふわりとしています。あれはマネをしようと思ってできるものではない天性のものですから。
モロゾフが織田君の新EXを振り付けたと知ったときに、大ちゃんのような王道路線?プレオベールのようなコミカル路線?と思いましたが、ヴォーカル入りの『トスカ』、王道路線のようですね。ドラマティックなかっこいい振付です。織田君の持つ柔らかさも活かされています。
最初この衣装を見たときに、ロクサ張りの胸開けに目が行きました。あんまり考えたくないけれど、織田君の今年のテーマは「セクシー」だったりしませんよね?(爆)
モロゾフさんって大人への脱皮=セクシー路線だったりしませんか?これまで大ちゃんも美姫ちゃんも「セクシー」をテーマにしていたし。セクシーな大人の男性への脱皮、私はアダム君でも見たいな~。

今日の日付で織田君のブログが更新されています。韓国の観客の暖かさが随分印象に残ったようですね。
大ちゃんも織田君も負担にならない範囲で、ブログの更新をしてくれると嬉しいです。間にマスコミが入らず、ファンに直接語れる貴重な場ですからね。

アイスショーもこれで一段落し、大ちゃんは本格的にコーチ&振付師探しに入りますね。最高の出会い、最高の結果が未来に待っていますように。