ピアノ教室のなにげない日常日記

ピアノの先生でおばさんな「若芽」の、なにげない日記

ピティナその後

2011-07-15 22:40:03 | ピティナコンペティション
 ピティナの予選を通過できた生徒さんは、本選に向かって頑張っているので問題ないが、通過できなかった生徒さんは、もしかしたらやる気がなくなっちゃうんじゃないかと、ちょっとだけ心配だった。
 でも、そんなことは全くの杞憂で、ピティナ後初めてのレッスンにやって来た生徒さんは、来年に向けてがんばると言う。わかめも、エチュードとかバッハなどの基礎力を磨くチャンスだと考えていので、本当に良かったよ。

 毎年言っていることだが、ピティナやその他のコンクールに参加している皆さん、コンクールの結果ごときに右往左往してはいけないよ。自分の実力を磨くことが、何より大切だということを忘れないようにな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。