ピアノ教室のなにげない日常日記

ピアノの先生でおばさんな「若芽」の、なにげない日記

演奏会、終わりました。

2011-11-29 09:37:12 | コンサート
 コンサート、終わりました。
 演奏の詳細はあとでご報告するが、とにかく終わったのでホッとしている。もうこのショパンのソナタを弾かなくていいんだと思うと解放感でいっぱいである。
 いや、この曲はすごく好きだし、でき得れば全楽章を、という野望もあるので、これからも弾いていきたいとは思っていますがね。でも、しばらくは弾かなくていいかな。

 実は、今週末にマリンバコンサートがあって、例によってその伴奏が10曲ほどあるので何よりそっちを練習しなければならない。明後日は2度目で最後の伴奏合わせなのである。
 それから、来週末のわかめの教室のクリスマス会では、子どもたちに何か弾いてあげなくてはならないので、それも練習しなければならない。しかし、まだ何を弾くか決まっていないんだな。
 ソナタを練習しまくったおかげで指の調子がいいので、「幻想即興曲」か「革命のエチュード」と考えているが、子どもたちやお母さん方には「幻想即興曲」のほうがウケがいいかも。どうでしょうかね。
 そんなわけで、もう少しピアノ漬けの日々は続きます。

 演奏会の詳細な報告は、近いうちに。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。