太田裕美配信開始

2017年04月26日 | 日記
本日から、moraにて太田裕美のほぼすべての作品が販売されることとなった。
Little Concert』や『思い出を置く 君を置く』、NY三部作など、CDですら稀覯となっているものもあり、感動ものである(私はCDボックスを持っているので、あまり関係はない)。
どれもすばらしいが、『こけてぃっしゆ』『ELEGANCE』『心が風邪をひいた日』が、必聴。次点は『君と歩いた青春』『ごきげんいかが』『十二月の旅人』かな。
それにしても、アルバムはこれで全部揃ったが、アルバム未収のシングルの数も相当数ある。これはCDがあるし、入手しやすい筈だから、まあよいのか。未収シングルでは「雨の音が聞こえる」「黄昏海岸」「Misty Nightにさよならを」「心のたからばこ」が好きだなあ。

松本隆・筒美京平や松本隆・松任谷由実のコンビではじめに手がけたのは太田裕美であり、80年代の基盤はここからはじまった。もっと評価されてしかるべきだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が重い | トップ | SCANDAL神奈川公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事