断念のステージへ

2014年12月26日 | 日記
昨日は、士官学校の図書館へ行く。諸事情あって、異形本の棚をみた。別に百鬼夜行がいるわけではないが、近くの閲覧席で本を見ていたらけだるい気分になった。呪われてるんじゃないかな。
ついでにほかの本も見てみたが、ある本の帙に白い斑点状のものがあったような気がする。カビじゃないのかな。まあ、複製本だから、大騒ぎするようなことではないだろうけれど、ちょっとね。

お昼はMへ行って、本年の食べ納めをした。今年もありがとうございました。そして、トレーニングルームで運動をして帰宅。



今日は、朝から本業にいそしむ。そろそろ図書館も閉まりだし、断念の段階へ入り始めた。段々あきらめもついてきた。これまでの短い経験からいうと、諦めを意識し始めると脱稿も近いというのがあるが、要はいい加減にどうにかするということだ(多分)。あ~あ、もうだめだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿