瀧川ありさのクリスマスライブ

2016年12月23日 | 日記
今日は、ほかならぬ今上陛下のお誕生日である。国民一同、かしこみかしこみお祝い申し上げます。万歳!

一般参賀に馳せ参じようかとも思ったが、正午から瀧川ありさのイベントがあったので、諦める。無念。
今回のイベントのチケットは、スマホに送られてくる。私は未だにガラケーで、母親のスマホを奪い取って対応する(実は応募も母親のスマホ)。整理番号は36という、この上ないものであった。ただし、全体でも200くらいしか取っていないから、そもそもプレミアチケットである。箱も小さく、ほんの2メートルくらいの場所を陣取ることができた。僥倖である。
内容は、前半トーク、後半ライブで、トークはありサークルでおなじみ(?)のおもしろさである。ライブは、曲数が限られたが、「アイセイハローのすべて」のアコースティックなど、ずっしりきた。「銀河鉄道の降り方」も、好きだったので、うれし。ラストは「色褪せない瞳」。エモい。
最後に、特典で、記名のサインポストカードをもらった。これは貴重。写真立てに入れよう。


寄託すると、家でのクリスマスイベント。取っておいた子の日松を呑む。まるみある柔らかな口当たりで、ふくよかな香りのする、上品な酒である。名前で買ったのだが、私好みのお酒でよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さばく | トップ | 未払い(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事