大コケする。

2013年05月06日 | 日記
今日は祝日だが、士官学校は通常営業である。

朝は研究会。作中に物語が入り込んだ形のようなところで、難渋した。むつかしい。お昼は連休明けなので(?)Mへ行ってカレーを食べる。その後、午後の軍事演習の資料をするために専修室へ行く。専修室の行き方が判らん、という後輩Kさんを連れて行く。さっさと資料を刷ったが、私の次にいた人が激しかった。複数枚のコピーの仕方が判らなかったらしく、コピーボタンを何度も押してえらく時間がかかっていた。どんどんコピー機待ちの列ができ、研究室の先輩であるTさんが、何とかしなさい、と目で訴えてきたので、これはこうすると複数枚出てきますよ、と教えた。
三限の英語は例のように絞られる・・・・・・。

さて、四限は、軍事演習(特攻)であった。バカ丸出しの失敗をして赤っ恥をかいた。・・・・・・二箇所も。玉砕である。修行が足りぬと言うことだ。見事仕置人にしてやられた。春がぁない、バカな、きさま、夢でも見てるんじゃないのかい?的な。

軍事演習のあとは、図書館を渉猟する。本部図書館まで出向いたら、丁度戻るときに降られて大変なことになった。六限も研究会。風変わりな歌であった。

その後吞みに出かけた。幸い祝日であったがお店が開いていて、良く行くお店に入ることが出来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏絵と伊勢絵 | トップ | 夜明け前に見る夢。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事