ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

8/19「振舞水」

2005-08-19 | Weblog
「ふるまいみず」

暑さの中、道行く見知らぬ人を思いやって、通行人に
大切な水をふるまう・・・・。

喫茶店で、最初にお水を持って来てくれるでしょう。
あれは、現代版振舞水だって♪ 上手いこと言うなぁ~~

もっと色々書いてあるのですが、サテンのお水が頭にこびりつき
思考がストップです(笑)

人間って(特に私は)自分の興味のある事だけ拾い読みしているのだと
つくづく思い至りました。。。。

サテン好きの私は、この振舞水、相当頂いております。感謝です!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8/18「腕白」 | トップ | 8/20「遠花火」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2005-08-20 09:59:02
サテンの水=振舞い水

すっと頭に入ったよ~~

今度 だれかに教えてあげよう~~
返信する
暑いからねぇ~(笑) (ゆみんば)
2005-08-20 23:53:06
すっと入りましたか。。。

本を読んでる方に 

もっと重要なこと書いてあったよ!

って言われそうです。



でも、サテン=振舞水 って重要だよね♪
返信する

コメントを投稿