ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

今年もあと少し・・・

2023-12-27 | 今日の一枚

コロナの話題が少なくなったので

それだけでも 去年より良い年だと思います

個人的には まぁ いろいろありました あります・・・

皆さんもそうではないでしょうか

良いことも悪いことも背負って一年の締めくくり

来年は今年より少しだけでいいから良き年になりますように

あら! まだ今年は終わってないのに・・・(笑)

2005年12/27「美人の日本語」より↓

 

12/27「賑やか」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

12/27「賑やか」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「にぎやか」「「にぎ」は「和」(なご)が変化したものだそうです。「和やか」と「賑やか」では、イメージが違うような気がしますが心が和んでいるからこそ、人も集まり、...

goo blog

 

2006年ブログ12/27「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

12/27「パンジー」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

12/27「パンジー」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「私を思ってください」語源はフランス語の「思索」=パンセからつけられました。ちょっと首をかしげた人の顔にみえるからでしょうか・・・遊蝶花・胡蝶スミレ・人...

goo blog

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いろいろあるのよねぇ〜 | トップ | お正月の準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランランラン)
2023-12-27 09:37:16
良い年だったかい? フムフム、あまり考えることなかったですが‥‥
そうですね~😌😚 後期高齢者になり、歯や手足などにガタが来ましたね😢
でも、自分が恵まれていることには気が付きにくくて、悪かったことにばかり目が行ってしまいますから‥‥色々考えてみましょう。

小さな楽しみを見つけながら、おだやかに暮らせましたから「まぁ良し」とします。感謝して生きます。😊
招き猫さん今後とも宜しくお願いしますね。☺
返信する
ランランランさんへ (ゆみんば)
2023-12-27 23:07:09
そうなんですか~私はいよいよ来年 後期高齢者の仲間入りです(^o^)あえてこの笑顔マークにしましたよ。
あちこちネジが緩んだり外れたり・・・
でも まぁ 今のところ元気で過ごしています。
色々ありますけれど 本当に感謝ですね
平和におだやかに暮らせているのですものね
ランランランさん 良いお年を〜
そして また来る年もよろしくですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿