ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

12/27「パンジー」

2006-12-27 | Weblog
花ことば「私を思ってください」

語源はフランス語の「思索」=パンセからつけられました。
ちょっと首をかしげた人の顔にみえるからでしょうか・・・
遊蝶花・胡蝶スミレ・人面草という和名があります。
三色すみれは英名「ビオラ・トリコロール」を訳したものだそうです。
小さいものをビオラとも言う。

一途な眼差し・・・あなたは話をするとき、ちゃんと顔をあげ
目をみて話をします。それは相手の心をわかりたいから・・・
そんなあなたのこと思わずにはいられません。
いい方なんだなぁ~~ってね♪
お誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆
コメント    この記事についてブログを書く
« 12/26「ブバルディア」(白) | トップ | 12/28「ローダンセ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿