ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

6/16「比翼連理」

2005-06-16 | Weblog
「ひよくれんり」

国語辞典にも載っていたし、変換も一発!
有名な言葉なのですねぇ~~
夫婦愛の深い事って辞書にはありました。
私だったらこれで説明は終わりなんだけれど(笑)

では。。。本では
楊貴妃と玄宗皇帝の愛のささやきだそうです。
今日、もうあとわずかだけれど(スミマセン)
楊貴妃の命日だそうです。
比翼の鳥は一体にならないと飛べない鳥
連理の枝はそれぞれの幹から出た枝がひとつにつながったもの。
超簡単要約。。。

いつも 最後に宝石みたいな言葉がキラリ!
一日 二つ宝石が貰えます。
時々 ご紹介しますけれど全部はちょっとマズイですね~~
本を買うか 本屋さんでちらっと読みしてd(^_^o) ネッ(笑)

下の絵の様なものは「夫婦」と言う「トンパ文字」です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 6/15「恋忘れ草」 | トップ | 6/17「潦」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願わくば比翼連理の・・・ (こでまり)
2005-06-16 23:15:14
この言葉、有名ですよね~。

私も幼い時から知っています。(*^_^*)

TVのCMに出てくるんですよ。何のCMだったかな?それは忘れたけれど(笑)。桃屋?いや、お酒のCMだったかもしれない。。。
返信する
Unknown (えみこ)
2005-06-17 12:25:13
トンパ文字は先日

BBSで話題となって

この文字もよく見たよ~~

SEXというのがまたそのまんま 笑

わかりやすい文字ですね~
返信する
え? (ゆみんば)
2005-06-17 22:57:29
こでまりさんへ

幼い頃から知ってたって!うそぉ~~

私は。。。。今、初めて

CMにも? あらら~何も知らないわ(/_;)



えみこさんへ

あれは。。。「愛」と言う文字だった!

今から訂正できるかなぁ~

あのトンパ文字がそのまんまなの?

返信する

コメントを投稿