ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

6/15「恋忘れ草」

2005-06-15 | Weblog
「こいわすれぐさ」

カンゾウという橙色の百合の原種みたいな花
「忘れ草 我が下紐に つけたけれど
醜の醜草 言にしありけり」 大伴家持(万葉集)
効き目がなくて 「しこのしこ草!」って言うところが
おかしくて。。。これを読んで 万葉集がぐっと身近に
感じられました(笑)

私は 上にも書いたのですが「恋思いだし草」を下紐につけたい~
効き目がなかった時「クソ 糞草!」って言おうかな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 6/14「車前草」 | トップ | 6/16「比翼連理」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿