ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

無理やりに笑わせる

2024-05-06 | 今日の一枚

若葉が萌え上がり なんだか山がムクムクざわざわ〜

そんな様子を山笑うって言うそうです

そら豆ですが 描く時 口を閉じた状態のままだと面白くないので

いつも 無理やり 口をこじ開けてしまいます

今回はパステルでの彩色にして・・・

言葉ですが 口をこじ開けるから口からの離れられず

山笑うにも付き合ってもらいました(笑い)

2005年ブログ5/6「美人の日本語」より↓

 

5月6日 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5月6日 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

新潟県十日町の繊維工業協同組合が選定した5月の誕生色だそうです。深い紫色。。。私の使った色は紅紫ですね~山下景子さんの本の、最後の結びがいつもステキなのです。「...

goo blog

 

2007年ブログ5/6「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

5/6「シラン」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5/6「シラン」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「楽しい語らい」「紫蘭」字のとおり蘭の仲間です。でも色は紅に近い紫ですね。日本の野生ランで、丈夫で育てやすいので庭などにも植えられています。あなたとおし...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« とにかく続ける\(^o^)/ | トップ | 飛んできた〜\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿