18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

はしか

2007-05-26 09:12:04 | 風景
 はしかが大流行中らしい。今のところ身の回りではしか患者は見あたらないが、感染力が強い分、仕事などでの外出で地下鉄や電車に乗ることも多からちょっと心配だ。他の人はどうか知らないが、自分自身で、はしかにかかった記憶がはっきりしていない。いわゆる三日ばしかにかかった記憶はあるが、これはどうも別物らしい。

 昨日、たまたま四ッ谷まで仕事で出かけたときにちょうど上智大学の横を通って駅に向かっていたとき、大学内の放送が聞こえてきた。

「はしかにかかっている人、その可能性がある人は入校できません。」という趣旨の内容。

あー、それぐらい流行してるんだ。と関心していると、ここから先が上智らしいところ、続いて英語のアナウンスが流れていた。

学生のみなさん。勉強も大切ですが、健康が一番。疲れたらしっかり休みましょう♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしもうた~のつづき(... | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿