18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

夢を叶える

2010-08-07 10:03:00 | 
 あきらめない夢

 目指した目標は、山の頂のようなもの
 とおくからなら、ハッキリ見えるけども、山を上り始めるとときおり見えなくなる

 目指す道のりは、山登りのようなもの
 かたわらに、まっすぐ頂に向けて進む人を見ては、自信をなくし
 かたわらに、一休みしている人をみれば、自分も立ち止まりたくなる

 荒れた坂を進み、ときに谷を下る

 ながい道のりに、もうたどり着けないのではないかと、あきらめたくなる自分と出会い
 ながい道のりを振り返り、ここまで来たんだからと、また前を向く 

 目指すところに近づけば、たどり着くことを拒否するかのように、道はさらに険しくなる

 それでもなお、前に進む
 たとえわずかでも、前に進む
その積み重ねがやがて自らを山の頂にだとりつかせる

 人生80年

 山登りはいつからでもできる



(C)Yuichi Moriwaki

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデル ファラオと復活の秘薬 | トップ | マネキンファイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿