18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

龍三と七人の子分たち

2015-05-03 18:09:00 | 映画
北野武監督の娯楽映画。

いままでのバイオレンス凶悪やくざ映画でも、叙情的な映画でもない、単純な純日本娯楽映画がこれ。

まあ、言ってみればこれまで北野武、というかビートたけしが繰り出してきた笑いネタの数々をそのまんま映画にしたといっていい超笑える楽しめる作品。

昭和30年代の人たちなら分かるが、フジテレビのかくし芸大会の、ハナ肇さんと同じように、なんとあの中尾彬さんがめちゃくちゃいじられているのがすごい。

藤竜也さん、近藤正臣さん、中尾彬さんなどなど日本映画でのポジションを考えれば、ありえない芝居をやってくれていて本当に楽しめました。ジジイ最高の映画です。


笑いたい人は是非。

公式サイト→http://www.ryuzo7.jp/


監督・脚本・編集:北野武
主演:藤竜也、近藤正臣
   中尾彬、品川徹、樋浦勉、伊藤幸純、吉澤健、小野寺昭ほか




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑舌の話 | トップ | ビリギャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿