18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

Little DJ  小さな恋の物語

2007-11-19 22:50:06 | 映画
 先行上映は何度か見たことがあるが、試写会ははじめての経験。Tokyo FM Cinema80で応募した試写会に当ったので観てきた。

 会場は、渋谷C.C.Lemonホール。JR渋谷駅またはJR原宿駅から徒歩10分。たしかに10分ぐらいかかった。

 主演、神木隆之介、福田麻由子。この若い二人を支えるのは、広末涼子、松重豊、小林克也、西田尚美、石黒賢、原田芳雄ら。

 ストーリーはネタバレになるので本編を観てのお楽しみとして、全体の感想は、んーー、まあまあ。

 ストーリーは悪くない、脚本もわるくなさそう、もちろん出演者もつぶぞろい。じゃあ何が駄目なのか・・・申し訳ないが監督と編集というかつなぎ方なのではないかと思う。

 もったいないなと思う。泣かせるシーンでは、場内でもすすり泣きが聞こえたし、もちろん両隣で見ていた人たちもそうだ。

 でも、なんだか、んーーーー、ちょっと消化不良。

 厳しい点だけども、点をつければ100点満点で、55点ぐらいかな。責任は監督と編集、あと少しだけ脚本も。原作がどんなだったのかは読んでいないが、映画と小説は別のものだから、思い切って変えるところは変えればいいと思う。小説のおもしろさは“語らない”部分を読者に想像させる所にあると思う。映画のおもしろさは、“展開のテンポ”だと思っているので、自ずと違う部分が大きい。


 なんとなく展開が小説的、こまかなエピソードの盛り込み方が単調であっさりしている印象。

 意味もなく1977年を舞台にしたのではない事には頷ける。

 
 ちょっとだけあったかで、ちょっとだけ涙。初恋を思い出してすこし素直になりたい時に観るのがいいかも。



 2007年12月15日(土)よりロードショー

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ青々として | トップ | いじめの自殺 山形県立高畠... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Autumnroom)
2008-03-07 10:34:29
初めまして。「Little DJ 小さな恋の物語」の記事を見つけて拝見しました。私も昨年末に見て、ぎこちない点はありますが、ほのぼのとした作品、と思いました。ダイアリーと並行してずっとブログトークの映画欄に投稿している者なのですが、近年どうにも人通りが寂しく、自分のスレッドに投稿頂いたり、ダイアリーや作品スレッド間で交流出来る方を探している、という主旨でもアクセス、TBさせて頂きました(うまくいったか、判らないのですが)。
返信する

コメントを投稿