18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

探偵!ナイトスクープ

2009-03-15 21:58:00 | テレビ
 一回きりのゴールデンということもあって、期待してみた「探偵!ナイトスクープ」

 「携帯便器」はさすがに引いたけども、深夜だったらありだし、これまでのナイトスクープの中にもそういうネタもあって、まあ幅広さをわかってもらうには必要だったのかもしれない。


 言葉では伝えられない面白い企画として放映してほしかったのは「パラダイス」ネタ。

 これは殆ど桂小枝のキャラクターで成り立っている企画だけども、ゴールデンでやってほしかったな。残念。

 世界最高齢のマジシャン。続編があったのね。これもパラダイス並みに面白かった。やっぱり小枝選手。さすが。

 
 関西で21年以上も続いてきた番組って、関西以外の人にどう映ったのかわからないけども、毒のある笑いじゃなくて、誰かをコケにして笑うんでもなくて、天然のボケを救う笑いが人気の秘密なのじゃないかと感じた。


 面白いことには協力を惜しまない、いや、ワル乗りすらしてしまう関西人パワーも垣間見ることができたのもよかった。

 ああいうノリ。四の五の言わずに関西人はすぐにやるし、できます。

 せやかて、おもろいもん好っきゃモン、しゃあないやん(^.^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Queen Mary 2 | トップ | WBC優勝と野村克也氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿