18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

アテネオリンピック<野球>

2004-08-26 01:21:56 | スポーツ
期待されていた金メダルを逃した日本だが、見事銅メダルを獲得。おめでとうございます。選手たちや関係者はいろいろな気持ちがまざりあって、いまひとつすっきりしないのだろうけども、ただ悔いの残るようなことが無かったことだけを祈りたいし、銅メダルで胸をはって帰国して欲しい。

もちろん女子ソフトボールや男女サッカー、女子バレーボールも同じである。身体的な差がそのまま強さに比例するスポーツで日本は、世界の強豪のなかですばらしい成績を残したことには違いない。

オリンピックを見て「やっぱりあかん!日本は世界にかなわない!」と思うのではなくて、「いやいや、お楽しみは4年後!」と強がりでもいいからプラスに志向するほうがいいでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノ作り | トップ | スポーツ考(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿