18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

第27回 東京国際映画祭 「来るべき日々」

2014-10-26 00:54:00 | 映画
今年の映画祭、2本目のコンペティション作品。「来るべき日々」 原題:The Days Come [ Les Jours Venus ]

監督自身が映画監督を職業とする主人公として、「老い」と「映画作り」について「家族」「お金」などをおりまぜながら展開する、文学的味わいの作品。

自分としては、こういう映画らしいカットを使った、クロスストーリー作品が大好きなので観ていて面白かった。上映後のQAセッションで監督自身が語っていた通り、最初考えていた脚本構成にはかなり実験的で大掛かり、観ている人への負担が大きい(しかも監督自身の負担も大きい)ことから途中で諦めた(本当か?(笑))らしい。ヨーロッパの人たちのおおらかな映画作りに対する姿勢はやっぱ好き。

監督/脚本 : ロマン・グーピル

キャスト:ロマン・グーピル
     ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ
     マリナ・ハンズ
     ノエミ・ルヴォスキ
     ジャッキー・ベロワイエ

2014年フランス



http://www.filmsdulosange.fr/en/film/208/les-jours-venus
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第27回 東京国際映画祭 「壊... | トップ | 第27回 東京国際映画祭 「神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿