Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

全東京撮影会@芝公園

2006-12-18 01:03:50 | 撮影会
本年最後の全東京撮影会が芝公園にて開催されました
「トリ」を飾るに相応しいモデルさんはやっぱりさとちゃんこのコを於いて他にいません。本年も数多くの素敵なモデルさん達と出会い、撮影の研磨を続けてきましたが、それを支えた僕の「情熱」は彼女との出会いによって甦り、かつての心の輝きを取り戻したのですから

サイトのColumnでも書いた通り、彼女に対して派手なパフォーマンスは要らず、穏やかな「平凡」の中からひとつひとつの「素敵」を切り撮っていく…今回もそうでした。行動や態度が全て、言葉や表現は二の次…いや、今回は少しだけ違った流れだったかなおかしな話の流れになり、ある意味窮地に追い込まれ、随分と彼女にめった斬りにされましたでもまぁ、そんなやり取りもお互いを信頼していればこそ…だと思うんですけどね(苦笑)

で、肝心の撮影の方ですが…午前中は、もう少し日差しが欲しかったかな。。明るい色の表現が微妙で、だからといってフラッシュ使うと色が飛んじゃうし…WBを曇りに設定していまひとつだったことも重なり、なかなかの苦戦を強いられましたそれでもWBをオートに戻し、F値2.8以上のレンズに切り替えたことにより何とか軌道に乗せましたが…改めて光の加減の難しさを感じた次第です午後になると随分と日差しの方は回復したのですが、今度は構図取りが思うに任せず…それでも東京タワーを取り込んだ画像はなかなか面白かったのでアップするのが楽しみです♪

今回でさとちゃんを撮ったのは通算で8回目(!)出会った当時、どちらかといえば煙たがられていたよな部分もありましたが現在では(多分)風が自然に流れているのを感じます。無理せず大切に出来る存在…久し振りの撮影会で実感した彼女に対して抱いている僕の「素」の気持ちです。
だから素直に言いたい…この一年間、本当にありがとう…と

そんなで…今日はお天気がもって本当に良かったですね参加された皆さん、出演されたモデルさん方々、そして運営に心配りいただいたスタッフの方々…本日は大変お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿