Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

総括☆ミスフラッシュ2017⑭

2017-02-10 00:41:34 | 撮影会
そして少なくとも当初の内定者3名で冬の入口である12月辺りにまでは来ていた

そう思われる

何故12月なのか(?_?)

この後、有力な候補者の中で消息不明になったコがいる

森ちあきさん

・・・

言わずと知れた、こちらでの僕の天敵ファイナリストである(笑)

でも僕の生理的嫌悪とまで思われる気持ち抜きでフラットに捉えるなら

彼女以外に、残る1枠を埋めるに相応しい候補者は存在しない

いろいろと揶揄したものの、やはり22歳というのはグラビア適齢期

身長も156㎝と際立って小さいわけでもなく、豊富なグラビア経験に裏打ちされた安定感

前半では美羽さん、後半では茜・あどねさん達と熾烈なバトルを繰り広げる

森ボーイズ&ガールズ達に擁され、常に安定した戦いぶりを誇る

宗教の様に組織票っぽいと批判したものの、角度を変えてみればその統率・組織力が秀でている

そういう見方も出来るということ

そりゃ、茉寿美さんのような名実共にガチなモデルさんを横目にすればその屑っぷりは覆いようもないが

単独で見るなら、それほど批判に晒される要素など無いコでもある

だから当初の内定者は森・鈴原・吉澤の3名

これは当初予想した美羽(南)さんが脱落し、その枠に玲菜クンが収まったというに過ぎない

ある程度、投票結果通りの順当な人選であったともいえる

R氏の過日のツイートで、安定したエロチックぶりを堪能しつつ、「なにか」に選ばれたと思わせる余裕の表情を確認す

という件に、彼女のグランプリ戴冠の内定を窺い知ることが出来る

それから僅か2Weekも経たない12月2日のツイートを最後に、彼女は表舞台から姿を消す

その数日前、インフル感染をツイートにて告白して間もなくのこと

不思議なことに、ファンや推し達のリプも同日以降殆ど行われていない

何か、その行方を把握しきっているかのようで逆に気味悪く映っていたのだが

森ボーイ&ガール有志SGというアカウントがあり、彼女をイベント/撮影会などの現場で応援する森ボーイ&ガール有志の情報交換ルーム

活動内容:イベントでのサプライズ企画&実行、ボランティア情報らしいのだが情報非公開。。

ここで彼女についての情報は管理されメンバーに共有されているのだろう

別に、敢えて彼女の情報を知りたいとも思わないのだが(^_^;)

でも、多分この辺の時点で彼女のミスフラグランプリの辞退が起こったのではないかと推測している

流れの通りであれば以前より様々な体調不良に苛まれていたようでもあるし、グラドル生命に関わる程の重篤な事態による体調面からの辞退

もうひとつは、あの暴力的な投票&課金活動にまつわる闇が明るみとなり、所謂辞退へと追い込まれたのカモとする推測

どちらもありそうであり、表面的にはモノ言わず12月2日を一期に、彼女は静かに姿を消した

ミスフラグランプリ発表から逆算すると、この時点で僅かひと月前、既に他ファイナリスト達には「落選」のお達しが出ている

さて、突如空いた1枠をどうしたものか・・・

ここで「まさか」の決定がなされたのではないだろうか

多分、当初より決まっていたであろう月城さんのG☆Girls入り、彼女にグランプリをも兼務させるという超ウルトラC\(◎o◎)/!

もともとグラビアの素養については大手事務所のお墨付きによるエントリ

更に、彼女は敗者復活枠からの「下剋上」最近話題に乏しいミスフラグランプリに於いてひとつの「起爆剤」たり得る

そんな感じに月城さんが森さん辞退の後を受けてすんなりグランプリの座へと収まった

月城さんこそ不測の事態、いや好機到来で慌ただしくなったのであろうが

これにてようやくグランプリは発表に向けて安定を迎えた

…と、するものである(^_^)/

・・・

こうした不測の事態一連を想定しつつ、現在のグランプリをあてはめていくと意外にもしっくりとくる^^

バトル終了からグランプリ発表までの3ケ月という時間は、長いようでいて年間スケ等の調整まで考慮すると意外に短いことに気付く

このコがコケたから(補欠になるけど)如何ですかぁ?

てなわけには、さすがにいかない(^_^;)

単なるミスコンじゃなく、その後1年間の大衆誌の看板背負う使命をも担い、最優先の拘束受けるだろうから

アクセサリ的に貰ったモン勝ちというわけにはいかないのダ(^_^;)

そりゃそれでも尚、得票数という正式(?)な評価を無視して選出された3名に対する風当たりは今後も少なからずあることだろう

でも、歴代のグランプリの得票順に近い評価の選定でイチ抜け出来たコが果たして何名いたことか。。

昨年のグランプリだってそう。。3名の良い部分がひとつに集約されて、ようやくマシなグラドルのひとりとして一目置けるかといったレベル

クビレストだか何だか知らないが「課金は呼吸」等と言い放ってるそうな。。明言離れて、大いなる迷言に過ぎない(-_-;)

そういう意味では、彼女達3名の感覚は極めてフラットで一般論に近いのだと信じている

全国的な話題性に於いても「本命なき」バトルに終始した中から選出された3名だ、それほど多くを望むべきではない

でも、ダメモトだし仮に昨年のグランプリよりも活躍の場が広がるようなことにでもなれば、その選出は慧眼に値したと言っていい

特に玲菜クンには期待するところは大きい、あの未完の大器が成長すると共にグランプリ3名の活躍の場も広がっていければ良い^^

強力な牽引役回りのコはいないが、精神的には年長の池田さんが巧く引っ張り支えてくれることだろう

月城さんの宇宙空間度(笑)も、逆風強く前途多難な状況にあって一種の癒しを与えてくれそうだ

馴れ合いも感じないが、さりとて誰かが出し抜くといったワンマンプレーの気配もない

そこは、どうしても目立ち傾向に走りがちな辞退組の鈴原&森にはない魅力でもある^^

3名には是が非でも結果を出して貰い、選考とは課金による数値の積み上げが全てではないことを実証していただきたいものだm(__)m

・・・

と、随分長くなってしまったが

2Weekにわたり延々と書き綴ってきた総括、如何だったでしょうか(^_^;)

実際にはこんな面倒な裏なんて存在せず(笑)意外にシレっと進んでいったのカモですが

関わる方々の心情ってのはこんな感じなんじゃないかと連々行った次第です<(_ _)>

・・・

それにしても…自分にしても何とも重かったミスフラッシュ2017

今年…ミスフラッシュ2018に昨年同様斬り込んでいくのかは

まだ検討中

検討中です

多分。。

ということで(^^ゞ

ここまでお付き合いいただいた皆さん、長きにわたり一読いただきまして有難うございましたm(__)m


おしまい

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s)
2017-02-13 01:03:17
森の辞退の可能性は希薄かな…
返信する
Unknown (Mr)
2017-02-14 02:57:33
全部はずれぇ
返信する
Unknown (s)
2017-02-14 09:26:21
宮、南?
返信する
Unknown (ばるご☆)
2017-02-18 11:05:17
sさん、遅くなりましたがコメント有難うございますm(__)m
(2つのコメントと併せてレスさせていただきます)

そうですよねー私も「あの」森さんの辞退など太陽が西から昇る以上に有り得ないかと考えていたんですが、辞退に「追い込まれた」事情が存在したのなら、それも有りかと考え直し結論付けました。辞退者2名ということになると、適齢者&実績組の中で鈴原さんと彼女しか適任者が見当たらないということもあったので^^;
で、宮→宮藤さんということでいいでしょうか?宮藤さんは現在VWSのオデ受けてる時点で辞退は無いかと存じます、ミスフラ<VWSという方程式は多分有り得ないかと思うので^^あと南さんについては、戴冠の内示に関係なく自発的な辞退であるなら可能性ありそうですけど…常識的にはやはり有り得ないんじゃないかと思うんですよね(^^ゞ
返信する
Unknown (ばるご☆)
2017-02-18 11:20:05
Mrさん、コメント(ジャッジ?)有難うございます(^o^)丿

ありゃりゃ、全部はずれですか。。厳しいなぁ(^_^;)

舞台裏はともかく、もうお披露目されたことですし、3名には良い意味で実績積み上げていって欲しいなと、特に玲菜クンにはこの1年で所属Gピムスの殻を破って独り立ちして欲しいなと願う次第であります(保護者みたい笑)

でも、正直なトコロ、自分の中ではGPなコは何名かいましたが、衆目の一致するようなコはいなかったように思います、それが一番の混迷の要因でしょうね(>_<)
返信する
Unknown (v)
2017-03-09 00:28:20
目に見えてるだけが全てではないですよ。旦那。ファイナル始まる前や直後には、ラスト5人くらいに絞られていて、後は面談や来年のスケジュールの確認と調整がそこで始まってるみたい。

但し、月城の推理は当たってる。
返信する
Re:Unknown (ばるご☆)
2017-03-19 23:13:01
>vさん

レス大変遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

目に見えてる…そうでしょうね、それにしても5人位とはファイナリストの半分だし敗者復活組も合わせると3分の1ということか。。本当、シビアなんですなぁ(^_^;)貴重な情報(?)有難うございました(^o^)丿
それにしても…その5人に漏れた候補者のコ達には、どの程度選考についての情報が流れているんでしょうかね(?_?)むしろ、そちらの方が気になったりします(^_^;)
返信する

コメントを投稿