Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

Studio Swallowtail撮影会@昭和記念公園

2006-12-25 00:43:41 | 撮影会
今日はいよいよ今年最後の撮影会&5年ぶりのクリスマスイブ当日の撮影会ということで自ずと気合が入ります前々から決まっていた東写さんの撮影会を蹴って(!)東京の果ては西立川にまで出かけてきました。Studio Swallowtail撮影会、お目当てのモデルさんは今年7月の予定が荒天により流れてしまった海老澤一恵さん、通称「Ebiちゃん」です

まさに彼女は今年の僕の「宿題」でして、その後なかなか撮影出来る機会に恵まれずにここまで来てしまったのですが(本当に)たまたまStudio Swallowtailさんのサイトをチェックしてみたら思わず彼女の名が!それもいまひとつノリの悪かった東写さんの撮影会と同じ24日のイブにこれはきっと運命だなどと勝手に思い込みながら(爆)即座に予約を入れました。確か以前の7月も同じ場所の予定だったよーな。。まさに「リベンジ」って感じです

で、いざ撮影えびちゃん…やっぱ、いいなぁ例えるとね、シャープペンみたいなコです。スレンダーな肢体に面長なフェイス、切れ長な瞳、知性や品位を感じさせる穏やかな雰囲気や表情…万年筆やマジックペンみたいにインクが溢れたり滲んだりすることないライトでスマートなタッチ、それはHBのペンシルでストレス無くすらすらと書き描ける心地良さに通じる感覚ですそして、そう…どこかに優しさや温かさが残るような感覚もね

いつもの大撮影会と違い「寄り」の場面を欲する方が多かったので(笑)なかなか広角を活かしたような構図作りが難しかったのですがそれを補って余りある彼女の表情の多彩さに救われました。笑って良し、憂いて良し…これで季節が春か夏辺りだったら完璧だったんだけどなぁ

そんなわけで、今日は思わず素敵な「プレゼント・タイム」をいただいた心境です新たな交友関係も広がりましたしねえびちゃん最高(笑)またスケ調整した中で参加したいですね今度お手合わせするときはお互いにもっと深い表現が出来る筈、特に彼女はそういうコであるのだと認識したからです次回の開催は何時になるのかな

撮影会に参加されたカメラマンの方々、寒い中で頑張ってくれたモデルさん達、そして撮影環境に終始気を配って下さっていたスタッフの方々…本日は大変お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿