Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

大阪日本橋、恵美須町を散策

2023年02月07日 07時07分07秒 | 旅先、出張先、その他
半年毎の定期健康診断の帰りに大阪日本橋、恵美須町を散策しました。
電気街に出向くのは久し振りです。
最近は通販で足りますからね。
でも現品を見たり、掘り出し物もあるので楽しいです。

歩いていると、以前のように外国人が元に戻ってきたようです。
目の前を歩いていた外国人の若いカップルらしき男女が「メイド喫茶」に入って行きました。
私はむしろ電子機器の部品の方に萌える😍 

最初は e☆イヤホンへ、
視聴したいヘッドホンがたくさん置いてあり、
ここはヘッドホン、イヤホン関連なら何でも揃いそう。
ヘッドホン、イヤホンはもとより、
高価なケーブルや、アンプも所狭しと置いてあります。
目と耳の保養になります。

その前に今日の健康診断の耳鼻科の聴力検査で、
「年齢の割にフラットですが一部落ち込んでいる周波数があります。正常範囲内ですが .. 」
という診断を受けたばっかりなので
ヘッドホン、イヤホンの常用って聴力に影響を及ぼすのか?
気になっています。

ここは電気街、電子部品屋さんを物色したけど、購入品は無し。
自作オーディオ機器、
特に真空管アンプ・キットとか、
スピーカー・ボックスのキットとか欲しい病が再発しそうなので早々に退散。

帰りに高井戸系?ラーメン食べて帰途に着きました。

電気街散策というよりもラーメンが目当てだったりします。
今日は散財せずに済んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。