Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

A21 周波数時間割、ローカル Jazz 番組

2021年03月30日 19時28分30秒 | BCL受信ログ
Perseus には青木OM 氏のデータと HFCC のスケジュールを入れました。
ELAD FDM DUOr には青木OM 氏のスケジュール入れました。
いつもながら有り難い、感謝です。
EiBi さんところの更新はまだのようです。 
P.S.
4 月 6 日に EiBi さんの A21 Data が公開され Perseus にスケジュールを入れました。

表題とは関係ありませんが
558kHz ラジオ関西の " Kobe Jazz Phonic Radio"
毎週火曜 18:00~20:00放送 の 2 時間番組
を Collins 51S-1 で聴きこんでいます。
やっぱり AM で流れる Jazz は真空管に限るなあ~
と音響理論そっちのけで自己満足に浸っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もお世話になっています。 (電波竿)
2021-04-03 15:58:30
SDR#でCSVUBを時期どうさせ、チューニング周波数とデータがヒットするとファイルを読み込んで、情報表示してくれます。
AOKI/nagoya,EIBI,HFCCファイルを使わさせてもらっています。
単にファイルというが、作り込みもだが、情報取り込み更新がまた一苦労のはず!
感謝の一言です。
AMで聴く音楽・・・わかります。 つづく
返信する
Re; 私もお世話になっています。 (Vic)
2021-04-03 22:28:59
電波竿さん、こんばんは。

青木OM, EiBi OM 諸氏、ボランティアでこれ程の大変な作業にはひたすら頭が下がります。
加えて、受信する私がそれらのデータと相違ないかを確認して行く姿勢が大事なんだと思います。
データを頼りすぎない姿勢が必要ですね。

以前はダイヤルを回しながら耳を頼りにしてた時代、
それら基本的な姿勢を思い出さねばと実感しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。