Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

インド料理は、ナン派? コメ派?

2022年10月24日 06時00分00秒 | 旅先、出張先、その他
出張先で南インド🇮🇳料理屋に行ってきました。
野菜の種類が多く健康的です。

北インド、ネパールは、小麦粉から作るナン、
南インド料理ではお米らしい。
私は、ナンも好きだけど、インド料理🇮🇳だったらお米ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入店すらできないと思う (電波竿)
2022-12-02 11:25:13
山東省以北や西は辛さの食材がメインですが、私はひたすら頭から汗を流すので、夏はまだいいのだが・・・冬場は店から出て体が冷えるので、滅多なことでは食しません。

インド料理となると・・・香辛料料理、臭いだけでも発汗しそうで店にも入れないのではないかな、人生で一度だけインド料理店に入ったが、一口で断念し撤退したことがあります。

辛さには慣れると言われるが、慣れるものではないようです。
返信する
Re; 入店すらできないと思う (Vic)
2022-12-02 11:46:40
電波竿さん、私も辛い料理は苦手な方です。
一番苦手なのは韓国本場の唐辛子カプサイシンを使った料理💦💦
無理です。

今回のインド料理はスパイシーな味でしたが、辛さはほとんど無く健康食みたいな感じでした。
最近、辛さを指定できるインド料理屋が多いです。
とは言え、食べたくもないのに無理に行くこともないですけど。

以前、タイ人にタイに辛い料理が苦手な人は居ないのか?聞いたら、
辛い料理が苦手な人は結構居るそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。