Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

NEC, 2-Band Transister Radio をポチっ! ( 記事を追加 )

2022年10月26日 05時05分05秒 | その他のラヂオ・受信機
NEC, 2-Band Transister Radio ヲ、ニュウシュシマシタ。
NOS だと思いますが、
見るからに未開封の綺麗な筐体に付属品説明書も未開封です。
私の宝物とします。
明日から妻と末娘と旅に出るので、
開けるのは帰ってからの楽しみとします。
というか、妻が風呂に入っている間に、届いたのですが、
妻が見ている前で開けるのも気が引けて ... こっそりと開けました。
今回がラジオ収集癖のトリを飾らせてもらいます 😎 

P.S.
付属の電池は液漏れの心配していましたが、
付属電池は無く一安心。
その代わりに電池交換券が付いていた。
現時点で NEC に持って行ったら単 3 電池 4 本貰えるかな?
無理だろうなあ 😎 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリは取り? (電波竿)
2022-10-27 17:32:13
おニューなラジオですね。
子孫代々までおニューのまま継承されたら、どんなふうになるのでしょう。
電波伝搬なんて不確実な伝搬方法は、無くなってしまう時代になっているのでしょうか~?

うむ・・・長生きはしたくないな!
返信する
Re; トリは取り? (Vic)
2022-10-27 20:04:50
電波竿さん、こんばんは。

開封しないで永久保存したら、ひたすら劣化してしまうのでしょうか?

確かに、中波放送が終了し、短波放送も終了するか?
軍事利用で OTH ばかりの世界、
想像もしたくないですね。

電池も単三電池も見たことのない将来の若者の世代へ交代。
確かに想像したくないかもデスね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。