Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

R30A たくさんの " Mike " ? (2009年02月01日)

2009年02月01日 04時13分09秒 | PALSTAR R30 / SE-3

以前も blog に書きましたが、R30A 搭載 コンデンサ の再登場です。
電池交換のためではなく R30A は時々開けてみたくなります。

R30A の中の [ 6 Auto Switchable Input Filters ] の回路に使われている コンデンサ の拡大写真です。相変わらず、この コンデンサ の タイプ が不明ですが.....、

この緑色の コンデンサ は近くで見ると モンスターズ・インク の " Mike " の
体型と色に、そっくり!です。

※ 後書き

  コンデンサ ではなく インダクタ でした。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mike (goukun)
2009-02-01 13:20:55
こんにちは!
なるほど、Mikeそっくりなわけですね。
久しぶりにモンスターズ・インク。。
確かDVD持っています。。PIXER。。
ジョブス。。。Mac。。。どうしても
こういう連想になってしまいます。。
あ~あ。。
R30Aほしい。。。
返信する
Re ; Mike (管理人(Vic))
2009-02-01 14:20:41
goukunさん、このコンデンサー横から見たら本当にMikeの体型にそっくりです。
今 R30A のメンテナンス・マニュアルを net で探しています。
返信する
サービスマニュアル (goukun)
2009-02-01 20:55:58
こんばんは!
サービスマニュアルは見つかりましたでしょうか?私も、イギリス人ではありませんが米国人の知人にemailで尋ねてみました。たぶん調べてくれると思いますが。。。返事がまだありません。。。orz
返信する
RE; サービスマニュアル (Unknown)
2009-02-02 09:07:05
goukunさん、こんにちは。
サービスマニュアルはまだ見つかりません。
見つかったら、連絡します。
申し訳ありませんが、サービスマニュアルの情報ございましたら教えてください。
返信する
Re:Re:Service Manual (goukun)
2009-02-02 19:56:32
Vicさん、こんばんは!
返事が参りましたが、まわりを探したが持っている人、情報を持っている人がいなかった。ということでした。
それと、私のR30+αと君の51S-1を交換しないかという提案?(希望)も書かれていましたが、さすがにこればかりはできません。。
他に情報がないかと、YahooGroupのPALSTARへ参加しましたが、List等に公開はされていませんでした。今度、時間のある時にメッセージを読んでみます。。
返信する
Re ; Service Manual (管理人(Vic))
2009-02-03 12:14:13
goukunさん、情報ありがとうございます。
のんびり探してみます。私の方もありましたら情報連絡します。R30クラスになりますときっと自分で調整できる部分が多くて楽しめるような気がします。測定器が必要でしょうけど。

「R30+αと君の51S-1を交換しないか。」というgoukunさんへの提案があったんですね。
好みもありますが、両方使っている私としましては、何とも...違った物のような気がします。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。