一年半以上待って MUSES03D が再販になった?
残数が数個だったので、ひょっとして在庫整理かも知れませんが、
JRC 正規代理店で入手しました。
以前の記事で書いたように通販では怪しい MUSES03D が値段も色々で
出ています。
それは Own Lisk でというならいいのですが、
私は絶対に偽物は掴みたくない。
しかも 1 年半前の値段据え置きでした。
早速 1 回路の MUSES03D を 2 個 2 回路に変換する基盤にハンダ直付けです。
この基盤にハンダ付け手法が良いんだか?悪いんだか?
これが本物です、入手先が JRC 新日本無線の正規代理店ですから。
いえ正確には現在は JRC から『日清紡マイクロデバイス 』へ。
⇧ キバンがそのままだと入らないので基盤とボリューム両方を
ヤスリで削ったのでボリュームの端が毛羽立っています。
ヤスリで削ったのでボリュームの端が毛羽立っています。
苦心の末に内装バッテリーを犠牲にして、外部電源に繋いでいます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最初に聞いたのは、
八神純子 みずいろの雨 [1978]★STEREO★
八神純子の透明な声が綺麗です。
私の育った世代が分かろうというもの。
まだまだ聴いてみないと何とも言えませんが、
JRC MUSES03D はとってもニュートラルな音だと思います。
今回は拗らなかったのでしょうか
試聴一発目の印象は如何ですか?地平線の見えない広大な大草原が見えたでしょうか。
聴き込むとまた味が違ってきたり・・・オカルトエージング後が楽しみです。
それはそれは、逢いたかった憧れの彼女に逢えた気分です。
意外と
「わがまま勝手で、性格がキツくて、派手な女の子だったらどうしよう?」
みたいな不安も少しありました。
今回は「手鬼手法」は止めて最短距離で至近距離接続にこだわってみました。
とてもいい感じ♡ですよ~
電波竿さんほどの側室の数は居ませんが、
彼女一筋で愛でたいと思います。
彼女を一生大事にします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そうなんです、更に追加購入しようとしたら
どうも個数に制限アリっぽいです。
一人に〇個とか。
ただ真空管と違って耐久性はありそうなので 2 個で我慢でしょうか?という気持ちです。
既に 24 時間エージングをかけています。
すでにクラシック音楽で癒されています。
待ちましたね。音はどうなんでしょう?
聞いてみたいものです。
関係無い話しですが
自転車も一年待の世の中になりました。
こんな不便なご時世も良いものです。欲しいものがじっくりと考えられます。
自転車デスね。
わざわざ自宅からこちらへ持ってきたのに、
乗る機会が少なくリサイクル業者に引き取ってもらいました。
また気に入った自転車が出たら買うかもしれませんが、機械は使わないと壊れますね。
最近は断捨離と言いながら、ヘッドホンとかラジオとかヘッドホンアンプを懲りもなく収集してます。