Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

真空管式スーパーラジオ (2010年03月12日)

2010年03月12日 04時40分55秒 | Weblog
前回の記事と同じ 電波堂書店「 真空管式スーパーラジオ / 徹底ガイド 」 という本も買いました。

こちらの本は真空管式スーパー・ヘテロダイン・ラジオの原理、部品集め、製作・調整まで記載されています。

ST 管スーパー・ヘテロダイン・ラジオを作りたい.....衝動に駆られます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:真空管式スーパーラジオ (山田成)
2010-03-13 19:25:44
やはりこの本でしたか。
いい本です。
内尾さんも最初からこの本書いてくれたらよかったのにと思いました。
それまでの内尾さんの本より資料等も充実しています。
それでも修理等内尾さんが書きたかったことが割愛されているそうです。
返信する
Re:真空管式スーパーラジオ (Vic)
2010-03-13 19:34:56
山田成さん、こんばんは。

はい、この本です。欲しかったのですが、こだわりで「電波堂書店」で買うと決めていました。
大型店でもいいんですけど、ラジオデパート店の経営に少しでもお役に立てればと思いました。

内尾さん、よくレストアなどの本に出てこられますね。
内容が割愛されているとは、残念ですね。

でもこれからの著書にも期待します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。