Fiat 500 は 44,391km もオリジナルの伊製 Pirelli P-ZERO で走ってきたけど、
そろそろ交換時期、個人的に信頼のブリジストンのタイヤに変えます。
BRIDGESTONE の POTENZA Adrenalin RE004 なるタイヤです。
よりスポーツ志向の POTENZA S007A を勧められたんですが、
近畿圏に在庫が無く、入荷まで数週間かかるとのこと。
またスポーツ志向のタイヤは乗り心地が悪そうで紳士淑女には似合わない。
サイズはオリジナル通り 205/40R17 84W
このサイズのタイヤは特殊なのか?選択肢が少ないです。
ブリジストン専門店の『タイヤ館』で注文して翌日に届きました。
ボルトを締める力は同行して相互確認を求められた。
タイヤ交換に行く途中の道は比較的ザラザラしていてタイヤの発する騒音が酷いのですが、
交換後の帰り道はだいぶ静かになっています。
Pirelli 製のタイヤが騒々しかっただけなのか?
さて新春の期間限定でビールをもらった。
360ccで非力そのものでしたが、楽しいホンダライフでした。
当時のピレリタイヤはゴムが硬いのか、サイドにクラックが入りやすく、車検があれば交換しなければならなかっただろうが、当時は車検がなかったような記憶で、お大きな事故なく遊べました。
友人に「このタイヤ劣化してヒビ入ってる。」
と言われてタイヤ交換しようとした矢先に劣化のヒビでパンクしました。
それ以来ピレリには信頼を置いていません。
今回も早めにブリヂストンに替えました。
ステップバン 360cc ひょっとして DOHC 4 気筒ではないですか?
ホンダの昔の軽トラは DOHC でしたね。
ターボが登場する前のホンダは超贅沢なエンジン積んでましたね。
今日の日本の新規感染者 13,052 人、凄まじすぎです。帰るの止めようかな