Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

ブリジストン・タイヤへ交換

2022年01月11日 13時00分00秒 | FIAT 500
Fiat 500 は 44,391km もオリジナルの伊製 Pirelli P-ZERO で走ってきたけど、

そろそろ交換時期、個人的に信頼のブリジストンのタイヤに変えます。
BRIDGESTONE の POTENZA  Adrenalin RE004 なるタイヤです。
よりスポーツ志向の POTENZA  S007A を勧められたんですが、
近畿圏に在庫が無く、入荷まで数週間かかるとのこと。
またスポーツ志向のタイヤは乗り心地が悪そうで紳士淑女には似合わない。
サイズはオリジナル通り 205/40R17 84W
このサイズのタイヤは特殊なのか?選択肢が少ないです。
ブリジストン専門店の『タイヤ館』で注文して翌日に届きました。

ボルトを締める力は同行して相互確認を求められた。
タイヤ交換に行く途中の道は比較的ザラザラしていてタイヤの発する騒音が酷いのですが、
交換後の帰り道はだいぶ静かになっています。
Pirelli 製のタイヤが騒々しかっただけなのか?
さて新春の期間限定でビールをもらった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AM Transmitter を調整しまし... | トップ | AM Transmitter 間違い修正 (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピレリタイヤの思い出 (電波竿)
2022-01-12 10:13:04
永遠28の私も、もっと若かりし頃、ステップバンの郵便車落ち下車両をオレンジに中までのオールペイントし、後部は当時の流行りで木造の部屋風にし、助手席下には無線用の大きなバッテリーを積み、オーディオはパイオニアで決め、ヘッドランプはハロゲン球に取り替え、ミニライトホイールにピレリのタイヤ履かせていました。
360ccで非力そのものでしたが、楽しいホンダライフでした。
当時のピレリタイヤはゴムが硬いのか、サイドにクラックが入りやすく、車検があれば交換しなければならなかっただろうが、当時は車検がなかったような記憶で、お大きな事故なく遊べました。
返信する
Re; ピレリタイヤの思い出 (Vic)
2022-01-12 19:04:55
そうなんですよ、ピレリ製のタイヤは昔、材質に問題あって、劣化してパンクしたんです。
友人に「このタイヤ劣化してヒビ入ってる。」
と言われてタイヤ交換しようとした矢先に劣化のヒビでパンクしました。
それ以来ピレリには信頼を置いていません。
今回も早めにブリヂストンに替えました。
ステップバン 360cc ひょっとして DOHC 4 気筒ではないですか?
ホンダの昔の軽トラは DOHC でしたね。
ターボが登場する前のホンダは超贅沢なエンジン積んでましたね。

今日の日本の新規感染者 13,052 人、凄まじすぎです。帰るの止めようかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FIAT 500」カテゴリの最新記事