Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

50W+50Wって何 ?

2020年09月17日 06時00分00秒 | オーディオ
通販で手に入れた Digital Amp 50W+50W
こんなに小さいのに出力の値は本当か?という疑問が湧きます。
付属のスイッチング電源は

OUTPUT 12V / 3A と書いてあります。
電力としては Max 36W, とても 100W を取り出す電源ではないですね。
トランス式の 12V / 10A 以上のアマチュア無線用の電源とか使えば 100W 出るのかな?
しかしこの電源レセクタプルとこの本体では火災になりそう。
送料込みで¥3,000 未満のアンプに期待してはいけませんね。
ではカタログ上の 50W+50W って何?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashimoto)
2020-09-17 11:45:56
正弦波の連続でいくら出るか測りましょうか?
返信する
Unknown (hashimoto)
2020-09-17 11:48:12
Dクラスと思いますから、今までと同じく普通には測れないですけど、それなりの物を通して測ります。
返信する
パワーだけじゃないから (電波竿)
2020-09-20 21:49:39
音源やスピーカーとの相性もあります。青いランプって~青い牙内蔵ですか!コーディックとかなんたらかんたら・・・
白木のスピーカーに合うAMP見つけて下さい。できれば電子管がいいかもよ~^^;
返信する
パワーだけじゃないから (Vic)
2020-09-21 06:20:18
そうなんですよね。
数字ではないことは!分かっちゃいるけど?
本当の性能データが知りたいです。
車だって、あくまで噂ですが、国産の車の出力はカタログ値よりも低いのが普通で、国産車以外はカタログ値が出るなんて!
自分で調べた訳ではありませんけど、実測してみたいものです。
球の音、そう思いながらキットなどを物色しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。