Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

調度品のデザイン ( 画像を追加 )

2022年01月30日 08時00分00秒 | Weblog
ホテルを転々としていると、
『おっ!』と感じる調度品があります。
今回は湯沸かし器がそれです。
日本は保温瓶、魔法瓶、湯沸かし器の熱効率ではピカイチですが、
デザインがどうなんでしょう?
しかも昔の魔法瓶の内部はガラスで出来ていたので割れるという欠点がありました。

今回、DeLonghi は何かわくわくさせられるデザインです。
アラジン 魔法のランプ」に出てきそう。
Lamborghini (ランボルギーニ) っぽい名前も 😁 
そういえば昔スタバでエスプレッソ・マシン買った時も DeLonghi 製でした。
DeLonghi のオイル・ヒーターは自宅で 3 台、冬には欠かせない暖房機です。
DeLonghi はイタリア家電メーカーですが、さすがイタリアのデザインは素晴らしい。
と イタリア製 Fiat 500, SDR 受信機 ELAD FDM DUOr ….
性能は別としても、触りたい、所有欲を沸き立たせるデザインです。

追加;
デロンギのトースター
左下のメーターに痺れる!

デロンギのマルチ・グリル BBQ & コンタクト・グリル・プレート
オーディオ・アンプか高級ラジオを彷彿をさせるデザイン、これが鉄板焼き器  
これらは使うより飾っておいた方が良さそう。😘 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロデザイン (電波竿)
2022-01-29 11:42:30
このレトロ感のポットにはシリーズがあるんですね~
①エスプレッソコーヒーメーカー
②ポットデザインのトースター
③アラジンのポット
この三種にカラーバリエーションが、白、青、緑の三色
気持ちとしては全種揃えて、キッチンに・・・なんて思いますが、せいぜい使うのは③のポットかな~
このお湯でカップヌードルはあまりにも落差がありますので、私の部屋には不釣り合いです。
返信する
Re; レトロデザイン (Vic)
2022-01-30 04:20:14
電波竿さん、こんにちは。
私もディロンギのカタログは眺めてみました。
デザインに力量が注がれている事が分かります。
トースターに至ってはデザインはこうあるべきだ!
的な美しさです。
トースターにメーターが機能は分かりませんがカッコいいです。
私もパンを焼くのはフライパンで十分ですし、
湯沸かし器もコーヒーや紅茶を淹れるだけですから、
あそこまでカッコよくなくてもいいんですが。
でもカップ麺を淹れるだけでもオシャレですし、
カップ麺の味が良くなる訳ではありませんが。
キッチンを気分的にカッコよく見せる飾りにはなりそうです。

デロンギ マルチグリルBBQ & コンタクトグリルプレート
に至っては、通信機器か?高級オーディオ機器か?
と思えるほどですね。
返信する
たしかに! (電波竿)
2022-01-31 00:34:07
マルチ・グリルの画面にSDRラジョ埋め込んで、BBQプレートの中には、SONYのバン!と飛び出るループアンテナとSPを装備し、居間に置きたくなるデザインですね。
こういったデザイン感性は、農耕民族アジアの発想では、出てこないでものしょうね~
返信する
Re; たしかに! (Vic)
2022-01-31 11:32:35
なるほどです。
両面焼きグリルにしておくのはもったいないです。
本能的に狩猟民族のなせる技でしょうか。
日本でも稲作が始まる前の本能が少しでも残っているといいんですが。
取り合えず猪肉でも買ってきて喰いますか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。