Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

何の変哲も無い電子部品を手に入れました。

2021年11月07日 06時00分00秒 | オーディオ
今回はマルツさんの店舗へ直接行き、何の変哲も無い電子部品を手に入れました。
前回品切れだったポリバリコンのダイアル、ローレット加工のツマミ、単 3 が 4 本入る電池ケース、接点復活王、クリスタル・イヤホンなど。


そして懐かしい山水のトランス ST-30A

子供の頃に戻って遊びます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VPN は雑音を発生させるのか? | トップ | ディスクリート構成のオペア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作に失敗はありいません! (電波竿)
2021-11-07 18:37:37
だって成り行きで、進路変更どんどんすれば良いんですから~
半田コテやドリル持っている時が、一番好きです。本来図面起こしてその通りに作るのが、量産品なのだが個人作はどの場面でも試作品ですから、図面ではなく
地面なんです!
収まった。いや無理やり収めた先は現場主義で右が上に行ったって良いんです。
箱が足りなきゃ箱増やすか、大きくすればいいとにかく、臨機応変が生きている証ですから~
ラジオが送信機に、アンプがアッテネーターになったって良いじゃあないですか~
楽しんで下さい!

ただいまつまみの大根と人参ナマス作って塩での水出し中、晩酌先行していますが、今日もやることやったし、楽しいひと時過ごしています。
返信する
Re; 工作に失敗はありいません! (Vic)
2021-11-07 23:57:05
> 半田コテやドリル持っている時が、一番好きです。
全く同感です。結果も大事ですが趣味趣向では過程と衝動を大事にします。

>つまみの大根と人参ナマス作って塩での水出し中、晩酌先行

私は仕事から帰って来たばかりですが気持ちはよーく理解できます。
VR ツマミも酒のツマミも心地良さ最優先で行きませう。

さて、マルツさんに真空管式の AM 送信機キットが売っていたんです。
一旦は籠に入れたんですが値段が(-_-;)
AM 放送がなくなる前に AM トランスミッターは必需品なので買うことになるかも?です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事