Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

makita 製 FM/AM ラジオ MR052

2021年04月08日 06時00分00秒 | その他のラヂオ・受信機

makita からラジオ MR052 が出ています。
makita って業務用電動工具メーカーのイメージです。
うん?makita 製ラジオは後ろに何かを背負っている?

作業ラジオって感じでしょうか、取り外しできる Li-ion のスライド式バッテリ式です。

電動工具に使う容量の大きなバッテリを使える。
値段ですがラジオ本体が¥5,900,  4.0Ah 電池は ¥12,400 とラジオの倍以上の価格です。
10.8V って事は Li-ion 内部は 3 個直列なんでしょう。
4.0Ah の方は 60 分の充電で 30 時間聴けるようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電波竿)
2021-04-09 14:35:53
電動工具電池使うってところが、ユーザー層限定
大工さんが現場で聴くんでしょうか。一種のステータス品なのかも知れませんね。
粉塵に、落下に強く防水で電動工具音に負けないくらいの音出すんでしょうね。
返信する
Re; 電波竿さんへ (Vic)
2021-04-09 15:12:20
電波竿さん、こんにちは。

明らかに電動工具を使って仕事をする方の専用ラジオですね。
音声出力が2W+2Wでしたので騒々しく広い作業現場でも歪が少なく聞き取れることが想像できますね。
目的に合ったラジオ、これも結構売れてそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。