joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

最近の物欲

2007年10月06日 | 家電製品にかかわること
もう1ヶ月以上前から欲しい欲しいと心の中で唸っているその対象が、下の電子辞書。

CASIO Ex-word (エクスワード) 電子辞書 XD-GW7150 日中韓対応手書きパネル搭載 音声対応 26コンテンツ収録 5.5型高精細液晶 ドイツ語上位モデル

カシオ

このアイテムの詳細を見る



一般向けのドイツ語辞書では最も評価の高い独和大辞典に独英辞典もついているという、スグレモノの電子辞書。パソコン経由でフランス語辞典も古語辞典も他にも一杯入れることができます。

こういう最近の電子辞書のよさそうな所は、手書きで文字検索ができる点。漢字とか簡単に調べられそうです。

百科事典もついて、何でもすぐに調べられそうだし。

これ、5万近くもするんですよね。欲しい欲しいと
言っているだけのうちが、ラクでいいですね。


机の上にドイツ語辞書と漢和辞典とフランス語辞典を置いていると、それだけで圧迫感が胸に迫ってきます。

まぁ、逆に言えば、その積み上げられた書物を見て、「これが5万円分かぁ」と思えば、我慢できるかもしれません。


(こういうことを書くとまるで数ヶ国語を自由自在に扱える人間が書いている印象を与えかねませんが、もちろんそんなことはありません)

最新の画像もっと見る

post a comment