joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

これからいい季節

2006年10月25日 | 日記



昨日寝たのが1時過ぎ。今朝起きたのが6時半ごろ。それでも結構すっきりしています。昨日の夕ご飯後に少し寝たからかな。でも、早起きは気持ちいいですね。

今年の秋はかなり暖かいですね。10月でも、歩いていると汗が出てきます。10月というのは実は暑さが残っている季節かなぁとも思います。半袖を着るわけにも行きませんが、長袖では陽が暑く感じます。

でも、そうこうしているうちに、11月が来ます。これで本格的な秋になるんでしょうね。紅葉のきれいな季節ですね。

紅葉といえば思い出すのが、東京都の国立市の大学通りの紅葉です。以前にも何回か書きましたが、国立に住んでいたときに僕はこの大学通りを歩くのが好きで、夜などにも一人でよく歩いていました。

でも、もちろん夜だけじゃなく日中にも歩きます。その通りに植えられてある木々を眺めていると、ずんずん歩いていってもずっときれいな木々の葉が続き、とても気持ちよいものでした。

紅葉の季節では、とても鮮やかな色で通りが包まれます。最近はマンションが建ったり有名な駅舎が取り壊されたりと、いい噂を聞きませんが、今でも大学通りは気持ちいい通りだろうか。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment