joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

強いジャイアンツ

2006年05月04日 | スポーツ

巨人は強いなぁ。

大砲を軒並み放出して安定感のある“仕事人”をトレードで取ったのはホントに大きいみたい。彼らはシーズンを通しての活躍が計算できる。

若手も含め中距離バッターが並ぶので、自然に選手達につなぐ意識ができているんでしょう。選手達が大振りをしない。ちゃんと若手が結果を出しているのも、原さんの眼力の賜物か。

“大スター”“大物”がいないことで、逆にチームがまとまっている。

抑えや繋げるバッターという、巨人に足りなかった選手をトレードで取れたのは大きい。トレードは本来自分達に足りないものを補うためにあるのに、そうした当たり前のことができていなかった90年以降の巨人だった。

これでダブル高橋や木佐貫が帰ってきたら、本当に強い。打って走って守れるチームですね。さらに毎年のようにアマNo.1のピッチャーを獲っているので、その芽が今年ぐらいからどんどん出てきている。

若手の投手や野手がシーズン通して働けるか分からないので、このまま突っ走れるかは分からないけど、観ていて敵ながら魅力的なチームだ。

来年はもっと強いのでないだろうか。

どうして巨人ファンはこういうチームを応援しないんですか?ナイター中継の視聴率が史上最低とは。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment