joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

結婚式

2007年10月20日 | 日記
今日は結婚式でした。

結婚式ってなんだか不思議です。

人は大体自分と同年輩の人とつるむのに、結婚式では老若男女いろいろな人が一つの場にいます。

最初に人前式の結婚式があり、その後フラワーシャワーがあり、披露宴へ。滞りなく式は進んでいきます。

結婚式場の人たちは、みんな丁寧な対応をされています。

よく「最近の若いやつは礼儀を知らない」という言葉を聞きます。おそらく何十年も前から同じことは言われ続けています。でも、その「最近の若いやつ」も、いつの間にか働いて、仕事の場では顧客に対しこれ以上ないというくらい丁寧な物腰で敬語を使い人と接しています。

結婚式場で働く人たちの機敏さに私はずっと感心していました。


結婚式はとてもいい式でした。

一人ひとりのスピーチが簡潔で、そのどれもが新郎新婦の人柄を伝えるものでした。

新郎新婦のお二人には末永く幸せになって欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment