joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

写真

2007年05月12日 | 日記



最近はなかなか写真を撮りに出るきっかけがつかめない。

これは、家の近くは大体もう歩いて撮ったということもあるかもしれない。もっとも、季節が違えば同じ風景もまったく違ったように見えるから、同じところを歩き回るのもそれはそれで楽しいはずなのだけれど。

あるいは、これまで同じような日常の風景ばかり撮ってきたけれど、別の類の写真を撮ることもいいのだろうか?人物とか。

でも町で歩いている人の顔を撮るのは失礼だし、撮られる人撮られる人一人ひとりに「お写真いいですか」と言って、しかも相手に受けいれられるほど、僕は愛想が良くない。

どこか写真を撮りに行くとしたら、どこに行きたいだろう?思いつくのは、富士山の近くかな。富士山を撮りたいというよりは、あのあたりの雰囲気が好きなのだ。富士山とか、長野県の避暑地とか、いいかもね。そういう場所で、お土産物のお店がないような所。

最新の画像もっと見る

post a comment