野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

コミュニティ奈良、夏野菜タップリ♪

2016年07月26日 22時59分00秒 | 野菜ソムリエコミュニティ奈良

7/18(土)
野菜ソムリエコミュニティ奈良の畑作業を行いました。

夏野菜がいっぱいです♪


ヒモナス


タイナス






トマト3種類




ピーマン


キュウリ




今日はピーマン、トマト、キュウリ、カボチャ、ナス、ミョウガなどを収獲しました。


あ、これはゴーヤの巻きひげです。
何気なく使われているバネも元は巻きひげが由来しているとか。


その後、ツルムラサキの苗を植えました。


そして草引きと追肥。

夏は草の伸びるスピードが早いです。

カチカチの石ころだらけの土からスタートした、
コミュニティの畑作業も、もう5年。

皆さん手慣れたもので、あっという間に終わりました(^^)
参加者の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

こちらの野菜、参加者が差し入れとしてお持ちくださいました野菜たち♪


なりくらまくわ(滋賀の伝統野菜)、
ていざナス(長野の伝統野菜)、
タイナス(タイで作られているナス)、
ヒモナス、
丸ズッキーニ、
加茂ナス、
スィートパプリカ・・・など
珍しいお野菜が沢山♪
こちらも参加者に山分けしました~!

この日は梅雨明け、いよいよ夏本番です(≧∇≦)



****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村 野菜ソムリエ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

にほんブログ村 半農生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンマーミュージアムに行っ... | トップ | ゴボウ+吉野ヒノキパワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜ソムリエコミュニティ奈良」カテゴリの最新記事